This Category : 未分類


CATEGORY : スポンサー広告 |

生きる力

4月4日に産まれた赤ちゃんと対面してきました。
ガラス越しの対面ではありましたが、小さな顔を真っ赤にして、おもちゃみたいな手や足をバタバタしながら精一杯泣いている姿にものすごい生きる力を感じました。

地震という自然災害がもたらした脅威は、多くの人にやるせない悲しみや苦難を与えました。
でも、人の営みには、自然がもたらす脅威と同じくらい、むしろそれを超えられるくらいの強さがある。
それをたった3000㌘の人に教えてもらいました。

小さくとも偉大な彼らが、健やかにのびやかに力強く成長できるように見守るべきわたしたちは、一生懸命に生きることはもちろんですが、賢明に生きれたらいいなと思います。

Happy Birthday!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

神さまの仕業

今日、ひとりの人に会い行きました。
彼と顔を合わせるのは10年以上振りです。
会うことを決め、今日実際に会うその寸前まで迷いや不安で一杯でした。
でも、彼がしっかりと私を見て、私の名前を発し、彼の目から涙が零れたのを見た時、私の中に蠢いていた色々な感情やずっと心に抱えていたしこりが涙と一緒に溶けて流れてゆきました。
ぎこちないながらも会話を交わし、互いに笑ってしまったり、泣いてしまったりを繰り返した数十分。


会ってよかった。
心からそう思いました。
神さまは互いがそう思える時を見計らったのかもしれないな。


私の手を力強く握った彼の手は、私の手とそっくりでした。
初めてそのことを知りました。

彼の命の灯火は、着々と小さくなっています。

病室を出る私たちに細くなった手を懸命に振っていた姿が忘れられません。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

初秋の夜。

私にとっては身近で大切な人が立て続けにこの世を去りました。

死ほどの悲しみや絶望感、喪失感が、この世にあるのでしょうか。


そんな悲しい知らせが相次ぎ、気持ちが沈む日々の中、良かったなと心から思う知らせが、今日届きました。
少し救われた気持ちになります。


いろいろなことがあります。
悲しいことも
嬉しいことも
悔しいことも
楽しいことも
うんといろいろなことがあるでしょう。
それでも、やっぱり私は生きていて、そんないろいろなことにその度に囚われ、もがいたり、あがいたりしながらも対峙してゆくのだと思います。


とっても感慨深い近頃です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

4日間のクーデター

お疲れさまでした。

知的クーデターが23歳までではないということを信じています。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

フライングしちゃったから…もう一言!



起こせ、知的クーデター!


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
