This Category : 映画・舞台鑑賞


CATEGORY : スポンサー広告 |

黄金のまどろみ

★『ゴールデンスランバー』@九段会館

映画『ゴールデンスランバー』の試写会に行ってきました。
原作を読んだのは2年前
うっすらとしか残っていなかった記憶が映画を観ながらじょじょに蘇りました。
そのせいか思ったよりも楽しめたし、脇役のキャストなんかが豪華で面白かったです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画・舞台鑑賞 |

君がいないと僕の心は愛の抜け殻になる

1257870217-091110_214924.jpg1257870214-091110_214850.jpg 


お土産にもらった梅酒。
一緒にいる時に開けようと思っていたのだけれど、開けちゃいました。

外は雨です。
久しぶりに『アメリ』を観ました。

“人間には人生に失敗する権利がある”
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画・舞台鑑賞 |

大満喫

★劇団、本谷有希子 第14回公演『来来来来来』@本多劇場

観て参りましたぁ!
相変わらず、これから始まるという時に鳥肌が立ちます。
ど田舎に嫁ぎ、新婚1ヵ月で夫に逃走され、義母と兄嫁に「こき」使われる自衛隊出身の蓉子(りょう)が主役です。
ストーリーを語るのは困難なので割愛。
今回はりょうさんがメインキャスト。それが今回の舞台の楽しみのひとつでした。
ものすごい頭や顔が小さくて、華奢で、素敵な女性でした。
ただ、羽鳥名美子さんや吉本菜穂子さんの気迫にはかなわない。
吉本菜穂子さんは声を聞くだけでズルイって思うけれど、今回の役柄は特に。
あそこが優しいって!(この言い方使えるじゃないか)
お芝居は観る度に、もっと観たいなーと思います。

さて、お芝居を観た後は、ビールを求め下北沢から三軒茶屋まで友人と彷徨い歩き、とあるカフェでビールを。
その後、飯田橋でまたもう一人の友人と待ち合わせ、神楽坂で酒盛り。
互いの近況に始まり女と男のあれこれを語り、12月に結婚式を挙げる友人の余興話で盛り上がりました。
呼びかけ、かなりいけてたと思うんだけどなぁ。しかし、笑えました。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画・舞台鑑賞 |

続・久しぶり

★『マルタのやさしい刺繍

TUTAYAをうろうろして、目に留まった作品。
スイスの保守的な小さな村を舞台に80歳になる老女が夢を叶えるお話です。
とっても良かった。
夢見るマルタはまるで少女のようでとても可愛い。
女性のたくましさっていいなとつくづく思いました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画・舞台鑑賞 |

久しぶり

★『サヨナラCOLOR

なんとなく仕事帰りに珍しくTUTAYAへ。
特に観たいというものがあったわけでもなく、なかなか浮かばなかったけれど、前から観よう観ようと思っていたこれを。久々の一人鑑賞会です。
良いお話ね。
段田安則がおかしかった。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画・舞台鑑賞 |

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
