This Archive : 2007年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

映画鑑賞

★『FLY,DADDY,FLY』

原作は金城一紀の同タイトルの小説です。
金城作品はわりと好きだし、ゾンビーズシリーズを特に好きなので、もちろんこの原作も読んでます。
映画になるとどうなるのかな、と思ったけれど違和感なく愉しく鑑賞。
堤真一の緑のジャージ姿が意外なほど脳裏に焼きつきます。
芸能人がジャージを着ているとそれなりに小洒落た感じになりがちですが、今作品の中の堤真一にいたっては、お洒落感は完全に削ぎ落とされていて良い感じです。
金城作品は『GO』や『恋愛小説』などわりと映画化されてます。
どうせならゾンビーズシリーズ全作品を映画化してもらいたいです。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画・舞台鑑賞 |

食べた

永福町の大勝軒でラーメンを食べました。
洗面器かよ!と毎度つっこみたくなるような丼。
これを前にすると毎度大食に挑む気分になる。
さすがにもう一昔前みたいに完食することは無理かな、と思いつつ箸を進める。もくもく、ズルズル。

完食。
すげー、すげー、わたし。
淡々と食べてたら、さして苦しさに見舞われることなく完食。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

寝なくちゃ。

さぁ、良い子の皆さん、おやすみの時間です。

読んでいる小説が面白くてこんな時間に。
一章を読み終えたのをキリにいい加減寝ることにしました。

あー、続きが読みたい。
でも、
おやすみなさい。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

Home

仕事帰りに自分の部屋に帰らずに、お米を失敬しようと実家に立ち寄る。
とりあえず、冷蔵庫を物色してみる。
ビールを発見!!
当然のようにビール飲みつつ、PCを立ち上げ、メールチェックやら友人方々のBlogを覗く。
いけない、腰が据わってしまった。
炊き込みご飯を作るべくしてお米を失敬しに立ち寄ったのに…。

さて、ここで問題。
私は、今から部屋に帰り、当初の予定通り炊き込みご飯を作るのでしょうか?

答えは後日…。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

ご馳走

大ご馳走です。作ってくれました。
お誕生日にもらった10年物のワインと共にいただきました。
凝ったお料理の数々、どれもこれも美味しかったです。
ワインはね、一味違いました。
一口目は発酵したような酸味が鼻につきましたが、飲んでいくうちにどんどん美味しく感じていき、もちろん一本空けました。
良いワインだったなぁ。アルコールの回り方が心地良かったもの。

070422_195748_M.jpg


お料理、一人で作るのはきっと大変だったろうな。
けれども、当の本人からは大変さなんて微塵も感じられず、私までウキウキするくらい楽しそうでした。

ご馳走さまでした。
また作ってくれるかな。
楽しみにしてます。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

目が覚めたとき。

仕事帰りに職場の上司とちょっと一杯となって、飲んで帰ることに。
上司には違いないのだけれど、お酒好きという間柄にヒエラルキーなんてほとんどなくて、お互い手酌でぐんぐんとお酒を煽り、二人で紹興酒を2本。
とりあえずのビールを飲んでから、とにかくハイピッチ。
時間にして約2時間。
アルコールが回ってきたのは、一人になった電車の中。
ぐぇぇ~となりつつ、家へと辿り着く。
ベッドになだれ込む。
コンタクトも外さず、もちろん着替えることもなく眠りに落ち込む。

で、さっき目覚めた。

とてつもない寂しさが襲ってきた。

悲しみまでひたひたと寄ってきた。

こんな夜更けだけど実家に帰って来ようかな、とか思う。

一人ってこういうことなんだ。

一人って嫌だな。

早く慣れたいな。

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

スーパーマン

20070419022954
ちょっとしたことで落ち込んで元気をなくした私の目の前にお花を手にしたスーパーマンが現れた。

向日葵とブルーファンタジーという名のお花。

私は、きっと大丈夫。

たとえお花を手にしてなかったとしてもスーパーマンね。

○花言葉○
向日葵:「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」
by.花言葉辞典
ブルーファンタジア:調べた感じだと「永遠に変わらない」「永久不変」でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

くそぉ。

忘れてた本屋大賞…。
大賞は、佐藤多佳子の『一瞬の風になれ』でしたねぇ。
くそぉぉぉぉぉぉ。
森見さんがぁ~、二位って。
なむなむ。

http://www.hontai.jp/

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

人物ウプ

人物の掲載を避けてきた当blogも先日初めて飲みの席で撮影した写真をUPしてみました。
もちろん、ご本人の承諾は得てます。

でもって、調子に乗って、じゃじゃーん。
ゆきうさぎ。

20070416152524.jpg


先日お友だちがお泊りにきた時にパチリ。
ネグリジェうさ耳バージョンです。
いろいろなバージョンでパチパチ撮りました。
かわゆす。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

今日のお言葉

「恋愛の船の定員はジャスト2名。余計なものを持ち込んだら沈むよ。」
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

病院三昧

先週は、病院三昧でした。

その壱、左目に腫れが!!
この私がウィルスに負けるはずがない!というわけで眼科へ。
あっという間に診察終了。
霰粒腫というやつで間違ってもはやり目ではなかった。
そーよ、そーよ、私がウィルスに負けるわけないじゃない。
約2日間程の点眼で治りました。

その弐、ゴホゴホ…ゴホゴホ…ゴホゴホ。
咳が断続的に続き、身体もだるく内科へ。
インフルエンザではなく風邪であろうということでした。
鼻水について症状を聞かれ、なぜか鼻水はでていないと答えていた。
でも、実は鼻が詰まったりしてるんだよね。
病院でこういう小さな嘘をついてしまうことがたまにある。
薬を数種類処方され、飲み続けていますが、症状が悪化している気がします。

その参、うううう!痛い、何この痛みは!
詳細は、内緒。
せっかくだから、色々と検査してもらう。
現在治療中。検査結果は今週末くらいとのこと。

病院三昧なんてちっとも面白いはずはなく、日頃の不摂生などを憎憎しく思い、わずかに神妙に反省したりします。
が、病院へ行き、たいしたことがないとわかるやいなや反省は何処へ。
免疫力を高めるためにとお酒を飲んで笑うという荒治療に出るのです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

初恋は…

20070414224601


叶わない?
叶う?

きっと色々あって、色々あるのかな。

ここに何があるのかなー。
天使が舞い降りた夜?!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

懐かしき人たち

20070414221423
大人になったねー。
でも、変わらないかな。

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

イチャイチャ界のファンタジスタ

★『もしもし、運命の人ですか。』/穂村弘

ダ・ヴィンチに連載されていたもの等がまとめられた一冊。
大好きな穂村弘。やっぱこの人、なんかすごいや。
恋愛についてよくぞここまで内省的に掘り下げられるものだ。
相変わらず笑いなしでは読めないけど、どこかいつも納得させられてしまっているし。
勝手だけど、彼には結婚して欲しくなかったなー。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

やば~い。

面白いからと貸してもらった漫画『シガテラ』。
やば~い、面白い!
やば~い、こんな時間!
続きは明日にしよ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

酒席三昧

4月3日(火)
仕事後に、とある人に舞浜まで連れて行かれ、なぜかヘリコプターに乗せられ、夜景を鑑賞。
飛行時間は短かったけれど、東京タワーを上から見られて感動。
空中散歩の後はホテルのレストランでディズニーランドの花火を横目にフルコースの食事。
遅ればせながらのお誕生日祝いだとのこと。
こんなことをしてもらう間柄でもないので、ドン引き。
謎で恐怖でセレブリティな一日。

4月5日(木)
中学時代の同級生とその会社の人達と大久保で飲み会。
私も職場の年下女子を連れての参加。
彼女と二人、相手が皆スーツにネクタイであることに少し萌える。
たくさん飲んで、食べて、おしゃべり。
連れて行った彼女が男性人の質問などを受けているのを見ていると、だんだんと私は彼女の保護者的気持ちになってくる。
そして、私はまたしても彼女を我家へお持ち帰りしました。

4月7日(土)
コンパです、コンパ。コンパニーです。
3月に開催した女子飲みという集まりで話がまとまったこのコンパ。
この日が来るまでに女子間では着ていくお洋服のことや優先順位などの情報交換がメールでなされたりと楽しんでいました。
当日、お店へ入る前に女子の面々は円陣を組み、手を重ね、小さな声で「オー」と言ったりもしました。
コンパ自体は…相手の幹事の体調が非常に悪かったり、遅れてくる輩がいたり、えー!という面子がいたり。
でも、なんか楽しかった。
ま、当然のように一次会で彼等とおさらばして、さっさと女子だけで飲みにいきましたが。
数ですよ、なんでも。
数打ちゃ、当たるって言うじゃないですか。
目指せ、コンパニスト!

でも、私には愛する人がいるんだった。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

お花見三昧

3月29日(木)
仕事帰りに職場の女子と二人でお花見へ。
まずは、靖国神社。
仕事帰りのサラリーマンの面々が酒盛りをする中、桜を愛でるというよりも屋台を冷かすことに夢中になる女子二人。
到着早々にこんにゃくを頬張り、その後にお好み焼きとやきそばとビールを買い込み二人でむしゃむしゃ。
初めてあんず飴を見たという興奮気味の彼女とあんず飴を食べながら靖国神社を後にして千鳥ヶ淵へ。
千鳥ヶ淵の桜はライトアップされていて素敵でした。
二人とも鞄の中に職場で配られた大福を忍ばせていたことを思い出し、切り株のようなところに座り食べる。
大福食べて、お茶飲んで、綺麗だねと言い合ってお花見終了。
その後、彼女は私のところにお泊り。
お部屋でビール飲んで、ワインを飲んで二人仲良く眠ったのでした。

3月30日(金)
この日は、エアコンの設置、冷蔵庫・オーブンレンジの搬入の日。
AM9:00前に冷蔵庫とオーブンレンジが無事に搬入され、二度寝をしていたらエアコンの設置の人が来る。
前夜にお泊りした彼女と二人、パジャマのままベッドの上に座り、エアコンの設置作業をじぃぃ~っと見続ける。
きっと作業しにくかったと思う。
昼過ぎに彼女を連れて実家へ行き、昼食。
その後、コンビニでビール買って、徒歩で小金井公園へお花見に。
お天気も良くて、そこそこ温かくて、桜は満開で気持ちよかった。
アルコールも抜けた夕方過ぎに彼女を神奈川の自宅へと車で送り届けました。

4月1日(日)
有給を取って、小金井公園でお花見!
陽気な気候に恵まれ、陽気にお酒を飲んで、日が暮れる頃には酔っ払っていた。
桜を愛でるよりお酒を愛でることが好きなんだろう人の集まりでした。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

怠惰

ちょこっとしたことは携帯からUPしているけれど、完全に怠り気味のblog更新。
さっさと一人暮らしのお部屋のネット環境が整ってくれることを願うばかり。
怠っている間に桜は満開の時を迎え、怠っている間に葉桜となる。
なむなむ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

鳥が鳴く

3時過ぎに目が覚めてしまう。
お布団から抜け出し、物思いに耽りつつごそごそと活動。
そんなことしている間に窓の外は夜から朝に。

さて、もう一度寝ますか。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
