This Archive : 2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

始まるよ


勝つぞよ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

来たよ。


天皇杯、順決勝。


今日勝つと元旦からサッカーだわよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

聖☆夜

 20101224② 20101224③

12月24日。
夕方、母より「今日、いないでしょ?」と電話があり、「おります」と娘のわたし。
姉もいるしと俄然張り切りだした彼女は、仕事帰りに伊勢丹に立ち寄り、チキンやらなにやらを買い込んで帰宅。
わたしもいそいそと実家へ出かけ、仕度を手伝い、家族3人でクリスマスディナー。
チキン、たこのカルパッチョ、からすみのパスタ、ミネストローネ、パン。
デザートのケーキは、TOPSのチョコレートケーキ。
TOPSを選択したのは、デパ地下でしのぎを削る各ケーキ店の中で一番列が短かったからなんだそうです

親としては、薹の立った娘二人がクリスマスイブに家にいることに不安がないわけではないでしょうが、どこか嬉しげでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

Christ + Mass

年内に進めておかなければならないお仕事を抱え、ハラハラしていたここ最近。
昨日である程度見通しが経ち、ひとまず一安心
今夜は、彼のお家のクリスマス会にお呼ばれされていたので、お仕事が一息つけて、本当によかった。
私にとっては、唯一事前に決まっていたクリスマス行事だしね☆

今年のクリスマス会で3度目のお呼ばれです。
上げ膳据え膳でたらふくご馳走になりました
毎回行く前は、緊張するのですが、席に着くと意外にリラックスする私。
お酒飲みのご家族で、私も遠慮なくお酒をいただけるせいかしらね
むしろ普段と違うのは、彼かな。
驚くほど無口なんだよね~。私がお喋りな人みたいになります。(元来お喋りですが…)
家族といるときの彼を前にすると、私は驚きと新鮮さを覚えます。
私が普段目にしている彼は陽気過ぎるくらい陽気なんだけど。たまに度が過ぎるくらい。
そんなもんか~。
彼の無口さに、ある意味圧倒されつつも、正直、思った以上に私自身は楽しいクリスマス会なのでした。
何よりも私を招く心遣いをしてくださる彼の家族に感謝します




~番外編~
今回お呼ばれした際、“手ぶらで”と言われました。
でも、私としては、クリスマス会に呼んでくださるご家族の心遣いやそもそもお宅にお邪魔することに対し、気持ちとしてお持たせの品を用意しました。
お持たせの品を選ぶ際、相手に過剰に気遣わせるようなものは選ばないようには配慮しますが、こういうのって難しいですね。
余計に気を遣わせてしまったのかな~、ご家族にプレゼントをいただいちゃいました
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

耳、ダンボ。

moblog_98585a55.jpg moblog_e7a2f08c.jpg

世の中、年末進行ってやつですか。
そんな中、わたしもわたしなりの年末進行。
忘年会限定ね。
連日せっせと一年の集大成って感じでお酒を飲んでます。
今日は、大好きな友達と二人で新宿で。
彼女、明日で紙婚式だって。
早いね~ということで、超微妙にお祝いしてみた。楽しかった~。
時間、あっという間!


で、今、一人で電車の帰り道。
隣に立つ女子が、「32(年齢)のババァがさ~」と周囲を憚らずお喋りしてます。
気をつけてくれ。
隣に32歳オーバーのわたしがいる。
そう何度も何度も30オーバーのババァがさぁと繰り返してくれるな。
ひどいじゃないか。
明らかに愚痴しか喋らないというのは、見も知らぬ他人でも聞き苦しい。
ひたすら聞き役の友達が可哀相。
君は、まだ若いと思っているのかもしれないけれど、行く道だよ。
わたしもこうだったのかな~と思ったら、こういう時期を過ぎてよかったとしみじみ感じる。


あ、でも、今、「今日、結婚のこと言えばよかった」って言った。
そっか~、この子は結婚が決まって、きっといろいろなことが「上」から見えるようになってしまったんだ。
ごちゃごちゃ話してるけど、そういうのマリッジブルーじゃないよ。
そっか~、なんて勝ってに胸の内で相槌をうってたら、最寄駅に着きました。
もう少し彼女の自慢>愚痴を聞いてたかったな。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

どろん

「2位じゃだめなんですか?」という言葉が流行語大賞にノミネートされたという話題が出てまもなく、FC東京はJ2降格が決まりました。
そして、先日11日には恒例のサッカー仲間の忘年会。
昨年に続き、私の住まいの最寄駅にある怪しいレンタルルームを借り切っての会です。
しかーし、私は、その日22時までの遅番勤務が!
それでも、勤務終了後、家も近いし、まだまだ会は続いているということで顔を出しました。

でもって、嬉しいことに賞をいただきました。
今年は、「FIGHTING SPIRIT PRIZE 2010」。
ちなみに、昨年は、「ROOKIE OF THE YEAR 2009」でした。
20101211① 20101211②
賞品は、Tシャツ!
下段が今年のドロンパTシャツ!上段は昨年の。
しっぽがあるよ~!
憧れのしっぽよ~。こんなことでしっぽが手に入るとは!
ちなみに、今回おまけ的にドロンパ靴下もいただいたし(写メし忘れた!)、以前お誕生日プレゼントにドロンパの被り物もいただいているので、上から下までドロンパコーディネートが可能です
お腹もドロンパに限りなく近づきつつあるしね☆

20101211③
↑おまけ
これは、スタジアムで彼に買ってもらった悪たぬきTシャツ。
ドロンパの面影ないね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

贅沢な夜

ひとつ前の記事、upしたつもりが下書き保存になってた。

でもって、本日女子会でした。
神楽坂のフレンチレストラン「LUGDUNUM Bouchon Lyonnais(ルグドゥノム ブション リヨネ)」へ。
つい最近、ミシュランガイドで一つ星を獲得したんだそうです。
そのことを知らずに予約をしていて、入店前の店先に出ていたお祝いのお花で知った一同は、期待が高まりました。

お料理は、前菜とメインの2皿を数種類の中からそれぞれ選ぶコースメニューが主。
あとはデザートとスープを+αするかどうか。
女子6人、まずは乾杯のシャンパンとフロマージュ。
その後は、それぞれが選んだ前菜やメイン料理をおすそ分けしたりしながら、わいわいと食事。
前菜とメインの2皿だけでお腹がいっぱいになるのか?と思うでしょうが、これが非常になります。
前菜もメインもしっかりとお腹を満たす量。
シャンパンは1本、ワインは2本を空きました。
デザートとコーヒーの時には大食漢のはずの私もお腹一杯。
一皿のボリュームといい、お店の雰囲気といい、気取らない感じのお店でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

晴れること

公私共にくさくさ、いらいらと殺伐とした心持ちになることが多いこの頃。

つまーんなーい。
そう、つまらない。非常に。
しかも、つまらなさはより一層くさくさといらいらを加速させるんだよ。
というわけで、つまらなさの向う先を模索中。

DVDで「かずら」という映画を観る。
カツラのせいで心にも体にも余裕を失くしている人の姿にやや気持ちが安らぐ。
更に今夜は、『ロスト・イン・トランスレーション』、『ロッキー・ホラー・ショー』と珍しく洋物映画を2本立て続けに観る。


明日の晩は、レストランで忘年のための女子会。
美味しいお料理とお酒&愉快な人たちのお喋りでより気持ちが凪ぐはず。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。