This Archive : 2011年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お弁当


さわらの照り焼き。
やや焦がしてしまう…。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

お弁当




お義母さんからのアドバイスでメインのおかずを肉・魚と日替わりに。


昨日は写メ取り忘れた。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

お弁当


本日のお弁当、メインのおかずは豚肉の大葉巻き☆
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

〆ごはん


おつまみは和な感じだったのに、〆ごはんは洋。


☆チキンの夏野菜煮込み&バターライス



食べ過ぎだな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

no title


仕事帰りに隣の義母さんのところに顔を出したら、野菜やら何やらいろいろ貰いました。
だから、豊かな食卓。
まずは、おつまみでビール!


☆きゅうりの糠漬
☆茄子とピーマンの炒め物☆オクラで冷や奴
☆モロヘイヤのお浸し
☆サーモンサラダ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

眠気

新生活が始まり約2週間経ちました。
慣れない生活リズムに気持ちや身体が置いてきぼりにされることもしばしば、そして、仕事中だろうがなんだろうがしょっちゅう眠気が…。


あとは、いつも食事を作っている気がするのだけれど、振り返ってみるとそんなでもなかったりしました。

未だにこの生活がこれからずっと続いていくということが認識できません(笑
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

お弁当


ハンバーグ弁当。
今朝は雨が降ったり止んだりしていたので、要らないと言われたら嫌だなと思いながら作りました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

思い出せた!

お義母さんからいただいて、冷凍していた鯵の開き。一旦お布団に入ってから冷蔵庫に移動しておくことを思い出した。
よかった、思い出せて。


明日の朝ごはんのおかずに困るとこでした。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

お弁当


確か火曜日のお弁当。
この写真を取った後、海苔でにっこり口を作り、顔にしました。


うさこちゃんの海苔やパンダの楊枝とかで可愛くしてみたりするのだけれど、夫の反応薄し(>_<)
パンダは癒されると言ってたな…。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

健やかな朝



朝しか見られない、見頃も短い蓮の花。
昨日あたりから咲いてるよと夫・鈍太郎さんが教えてくれたので、新妻気分も味わえる!?からと夫のお見送りついでに表へ。
そうしましたら、隣の敷地に住むお義父さんが出てきて、続いてお義母さんも出てきて、更にお祖母ちゃんも出てきた。
顔を見せない嫁が現れたよ!みたいな感じなんだろうか…。
それぞれと立ち話をして、果物やらトマトやらをいただく。


朝がめっぽう弱いわたしですが、こういうコミュニケーションだったり、朝日の中で暢気に花を見たりする生活はなかなか健やかでいいなぁ、とちょっと思います。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

お弁当


頑張ってます、お弁当。


土曜日は前夜から怒り心頭だったから、お弁当なし!って思ったのだけれど、作らなかったことで私自身が罪悪感を抱くのはごめんだわ!ってなり、結局冷凍おかず満載のお弁当を作りました。
不機嫌だったし、冷凍おかずだしと写真撮らなかったのよね。撮っときゃよかった。


それにしても、日々代わり映えのしないお弁当です(>_<)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

お弁当


早出いうので、今朝は5時過ぎに起床でお弁当&朝ごはん作り。
でも、わたしは今日またお休みなので、二度寝コース。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

今日から

存分に取得させていただいた慶弔休暇も昨日で終わり、新居からの初出勤。



苦手な早起きをしているからか既に非常に眠い。
早寝早起き生活が果たしてできるのか…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

お弁当

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
CATEGORY : お弁当 |

野菜


素敵〓
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

暮らし


予定は、あくまでも予定で、想定しきれていなかったのが現実。



現実は、わたしにとって
いつだってそういうもの。

後からやってくる。


今日から同居。


リアリティがない。
感覚や意識を持って目の前の景色を見て、言い聞かせる感じ。
嬉しさが込み上げる分、寂しさや不安も募る。


現実は、いつもだいだいそうやって、わたしのすぐ側までやってきて、居着く。

だから、たぶん、大丈夫。気持ちってぇ奴は、後から後から現実に追いつこうと必死になるものよ!



えぇい!!ままよ。


皆さま、おやすみなさい。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

今日になっちゃった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
CATEGORY : 雑録 |

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
