This Archive : 2011年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

アロハ~

先程、成田からエクスプレスに乗車しました。
あ~、舞い戻りたいハワイに。


ビーチでぷかぷかしてたら、近年稀にみる色黒になりました。水着のあとがピシッと。
ショッピングはほとんどしてません、わたしは。夫さんの方がなにやらいろいろ買ってました。
羨ましさからわたしも何か買いたい!ってなりましたが、たいして欲しいものがなかったし、旅行記念の時計がわたしとしては奮発だったから堪えました。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

働きやがれ

ハワイ滞在、残すところ1日半。
早い、はや~い~!
まだまだ居たい!


今日は1日ショッピングにでかけました。
夫さん、景気よく軽の新車一台相当(たぶん)の出費。
やっちまったなぁ~。
まっ、頑張って働いて下さいって感じ。


かく言うわたしは小心者で夫の1/10くらいの品をビビりながら購入。


ハネムーンだから、記念にお互い!?奮発してみました。


これからは、夕飯のおかずを一品減らす方向で。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

ラッキー

エコノミークラスがダブルブッキングのため、なんとビジネスクラスでのフライトがまわってきた!

ラッキー!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

うひょっ


今夜はしゅうまい~♪


餡を包むぞ!という段になって、ガビーン。
間違ってワンタンの皮を買ってしまっていました。
ええい!ワンタンにしてしまえ~という考えが頭を過ぎりましたが、既に具沢山なカルビスープを作った後…。
仕方なく近くのスーパーに自転車を走らせたのでした。実はその前にもコチュジャンを買い忘れたので二度目なのでした。
二度目も買いに走ることにややテンション低めだった中、わたしの前を自転車で走る男性から香水なのかトニック?の類なのか、良い匂いが香ってきて、うっとり。
悪いことばかりじゃないわ~って軽快に走れました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

お弁当


アスパラ&えのきの肉巻き!昨晩、夫さんが消防団の召集で不在になった折り、暇になり巻きました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

秋の食卓


秋刀魚!

秋だね~。


外はものすごい暴風雨です!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

お弁当


肉豆腐弁当。


休みのわたしが事務所のパソコンでEstaの申請をしていたら、雨で仕事にならなかった夫が事務所に来て、隣でお弁当を食べはじめて笑えた。
お天気に左右されるお仕事はお弁当の有無も左右されるのよね。
でも、とにかく作っておけば食べてくれるので、いっか。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

末永くお幸せに


昨日は夕方から友人の結婚式の二次会へ。
新郎新婦はもちろん居合わせたみんなが本当にキラキラとした笑顔で、結婚式は本当にいいものだなぁ~としみじみ思いました。
披露宴での乾杯のご発声を仰せつかっていた夫も上手いことその御役目を果たせたそうで、なによりでした。



二次会からの列席だったわたしは、午前中はおじいちゃんのお墓参りに行き、遅ればせながら結婚のご報告をし、昼には、おばあちゃんや従兄弟と食事して…と盛り沢山な充実の一日でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

お弁当と虹



今日は珍しく牛肉!


昨日は自分もお揃いの鮭弁当を持って行きました。(写真は取り忘れちゃったのだけれど)
移動販売のお魚屋さんからお義母さんが買ってくれている鮭を週に一度いただいているのですが、これが美味しい。これからは鮭弁当の日は自分の分も作ろう!ってなるくらいです。


そして、そして…
朝行ってらっしゃいと送り出した夫から電話があり、何かと思ったら、


虹!
大きな虹。


久しぶりに見たな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

お弁当


レトルトのさんまのみそ煮になるものを使用。
想像していたより細々していて、いまいちな代物だった…。
ごめんよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

いつかのお弁当


この卵焼き、不評だったな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

お弁当



昨日、今日。

メインのおかず以外、ほぼ一緒だわ…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

サングリア


作ってみました。
冷蔵庫に鎮座しているのを見た夫が魔女の飲み物みたいと言ってました。
少なくとも一晩漬けるようなのですが、待ちきれない私たちは昨晩ちょっと飲んじゃいました。
お味は……!!!???
ちなみに、先走って飲んだことで蜂蜜を入れ忘れたことに気がつきました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

すやすや、むくむく

どうも、百年寝太郎です。

今日はお休み。
昼に一旦家に戻るからお弁当はその時までにできていればいいよという旦那さんのお言葉に甘え、10時過ぎまで寝てました。
とりあえずお昼までにお弁当を作り、そして、洗濯。今日は洗濯機を5回も回しました。で、洗濯機が働いてくれている間、何をしてたかといえば、ひたすら惰眠。
おかげで夕方になって、買い物に行かなくちゃという時、ものすごく顔や体がむくんでました。
むっくむく。


眠たくて眠たくて、洗濯してるか寝るかの一日でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

夏らしいこと

朝晩とだいぶ過ごしやすくなり、日が暮れるのも早くなった今日この頃。


夫が今年は何も夏らしいこと、たとえば海や川に行ったり、BBQをしたりをしていないとこのあいだからぼやいています。
私たちはまだ夏休みを取っていないから、彼の言う夏らしいことを確かに味わう機会もなかなかないからね~。
でも、7月には結婚式というビックイベントをしたし、今月末には常夏の島ハワイにハネムーンよ!
ぼやくことなんてないわ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

お弁当


鶏そぼろ弁当。
お弁当嫌いなわたしも本日は、久しぶりに持参します。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

お弁当


また一週間が始まります。
おかず3品が定番となりつつあります。うち、1品は必ず卵焼きなんだよね…。お弁当って作る側もなかなか大変なところがあるけれど、食べる側も毎日あまり代わり映えのないものを食べ、しかも、作ってもらっているということで文句をつけたりできなくて、大変なのかもね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

早寝

お布団に入ったわたし。
ソファーでごろんとテレビを観ている夫にまだ寝ないの?と尋ねたら、まだ9時になったばっかりだよ、と言われました。


そっか、まだ9時かぁ~。でも、もうお布団から出る気にはならないや。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

生活と読書

新生活を始めて約2ヶ月が経ちました。
部屋の片付けは未だ進まずいい加減な暮らしぶりですが、生活のリズムはずいぶん取れるようになりました。


本を読むという気持ちのゆとりが、結婚が決まってからなかなか持てずにいたけれど、ここ最近になってやっと少し取り戻せ、また読めるようになりました。
とはいえ、早寝早起きの生活を気にしているので、本が面白いからといって明け方まで読み通すようなことはないけれど。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

お弁当


今日のお弁当…全体的に黄色い。


今朝、鯵の開きを焼いたのにすっかり忘れて、気がついた時には朝食が済んでいました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当 |

久しぶりに


仕事の研修にやって参りました。


広尾をにくると、知的なお金持ちになりたいなぁ…といかにも馬鹿が考えることを思い浮かべます。


さて、眠気に負けないよう研修に励まなければ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
