スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

むしゃくしゃ。

3月の私の誕生日あたりに東京へ来ると言っていた彼。
どうもこの予定が怪しい雲行きとなってきた。
仕方がないのは分かるけど、楽しみにしていた身にしてみれば理由がどうあれ、がっかり、残念だ。

彼が望む反応は、「そうなんだぁ、残念…でも、頑張って」なんて明るく言われることなんだと思う。
でも、それは事情がどうあれ、ズルイんじゃないか?
私とて彼の良き理解者でありたいという気持ちがないわけではないけれど、そこまで出来た人間かといえば、否。
だから、私の反応は彼の望んだようなものではなく、非難めいたものになる。
非難されるのを嫌う彼は…
「正月に会ったじゃん」
「それに、行かないとは言ってないじゃん」
と言い放ってくる。
はぁ?なにそれ。である。
一気に不機嫌になる。
不機嫌になったのを知り、そうそうと電話を切ろうとしてくるあたりも余計に腹が立つ。
むしゃくしゃ、むしゃくしゃ、むしゃくしゃ、むしゃくしゃ。
こういう精神状態になるのが嫌で嫌で、余計にむしゃくしゃ。
奴は前に「半年会わなくてもちっとも問題ない」といいやがった前科がある。
そんな以前の言葉までが私の脳裏にグルグル回ってきて、ますますむしゃくしゃ。
好きなことをしている人間は強い。ほとんど迷惑なくらい強気。
私だって好きでもないことをしているわけじゃないけど、そんな強さは持ち合わせてない。それも私をむしゃくしゃさせる。
さらに、彼は理詰めの追及をする人だから、大概私が悪のようになる。

ズルイ人だ。本当に。
形勢が悪化するとそこから「いち、抜けた」とばかりに電話を切ろうとする。むしゃくしゃしたまま取り残される人のことなんてきっとこれっぽっちも頭にない。
いや、きっと分かってても面倒なことに関わりあうのはごめん被りたいという人だった彼は。
確かに、面倒なことに関わりるのが好きなんて奇特な人はそういない。
けどさー、自分が撒いた種じゃねーのぉ?って思う。

ズルイところも彼の魅力だと思えるほどの包容力を私が持つか、諦めるか、私の思考を変えるか、あるいは彼が変わるかしない限り、こういう無駄で生産性のない不機嫌な状況は繰り返されるだろうな。
不毛だね。まったく。
こんなことで別れてはいられない。という不屈の精神力ばかりが育っていくようだ。



スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

愛は無償だ!!!!!!

愛は注ぐものだ!!!!!

愛ってなんだ!!???!?!?

愛とは人を許すこと。
愛とは人を育み慈しむこと。
愛は無限だ、愛に頂上はない。

愛することは愛されること。


何にムシャクシャするの?
自分に?相手に?

aya、頑張りどころを間違えないように。

私の言葉は届いている?

自分の心の本当の欲するところを見定めるんだよ。
この前の話こわかったぞ。「たられば」話だけど。

私の心はあなたに冷静になるように言ってるよ。
今のあなたは私の知ってるあなたの中で新バージョンだよ。
しかも、なぜかネガティブカスタムバージョンだよ。

↑うまい!!わたし!!

楽しくいこうぜ、人生一度(ソッフェ)
ムシャクシャすると、体内で活性酸素が発生して
身体を酸化させます。そうすると肌から内臓からみんなおかしくなって将来とんでもない病に侵されます。

病とは3種類あります。

1、自分の不摂生(栄養、考えかたなど)から来る場合。
2、魂の因縁(前世で悪いことしたのでその代償として)からくる場合。
3、宿命(寿命)からくる場合。

3番以外は自分次第です。
病気でもなんでもこい!!ってあなたは言うかもしれないけど
楽しく生きようね、お互い。。。
将来私はオーストラリアに移住するからそのときは健康体で来て下さいね。一緒にオージービーフを食べようね。

その内ブログ更新すっから。な!!

2006/01/29(日) 22:23:37 | URL | mari #-[編集]
男ってみんな弱虫だからねぇ。
でも意気込みに尻込みしていようと、ぐんぐん強気でいけば、
引きずられるんじゃない?
愛情ありきはもちろんだけど、絶対続けてやるっていう覚悟が
長続きの要因になるんじゃないかなー。
相手の人生背負って立つ、まさにこの覚悟です。
2006/01/27(金) 10:11:05 | URL | haru #EZz8G1GQ[編集]
コメントありがとうね。
反応があってちょっとすっきり。
しかも「強い」という言葉は私にとって誉め言葉だから嬉しい。
続けてやるという意気込みだけはどんなことがあってもるんだよね~、私。もちろん好きだからだけど、元来依怙地だから私。
問題は先方さんよ。
むしろ、この私の意気込みに尻込みするんじゃないかと。
男ってそういうところひ弱だったりするじゃない。




2006/01/26(木) 19:36:52 | URL | aya #-[編集]
相変わらず強いね、ayaちん。
えらいよ・・・。充分すぎるくらい頑張ってるよ。
ayaちゃんが今のままでいる限り、続いていける!
溜まったムシャクシャは他で発散するのがいいんじゃない?
2006/01/26(木) 10:27:16 | URL | haru #EZz8G1GQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
