
CATEGORY : スポンサー広告 |

もうそんな時期だった。

先日、第141回芥川賞・直木賞の候補作が発表されました。

*芥川賞*
磯崎憲一郎 「終の住処」(新潮6月号)
戌井昭人 「まずいスープ」(新潮3月号)
シリン・ネザマフィ 「白い紙」(文學界6月号)
藤野可織 「いけにえ」(すばる3月号)
松波太郎 「よもぎ学園高等学校蹴球部」(文學界5月号)
本谷有希子 「あの子の考えることは変」(群像6月号)

*直木賞*
北村 薫 「鷺と雪(さぎとゆき)」(文藝春秋)
西川美和 「きのうの神さま」(ポプラ社)
貫井徳郎 「乱反射」(朝日新聞出版)
葉室 麟 「秋月記(あきづきき)」(角川書店)
万城目学 「プリンセス・トヨトミ」(文藝春秋)
道尾秀介 「鬼の跫音(おにのあしおと)」(角川書店)

まこと愚かなことに、どの作品も未読です。
本谷さんはまた芥川賞にノミネートです。なにやら私としては受賞の予感がします。
群像6月号だけは図書館から借りてきているので発表前に読みたいところです。
直木賞はどうでしょう。
北村薫さんはノミネート常連な気が…。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

あら、嬉しい方からコメント!
すっかり世間にニブチンなんですよ・・・。というかそもそもわたくし、怠惰な人なんですよ。
でも、今日から群像6月号で本谷さんのノミネート作品を読んでいるのですが超可笑しくて、他のノミネート作品を読みたくなりました。間に合わないけどね。

今日の一席は、akie氏がいなくなってからが面白そうですねぇ。
意見対立とか見物ですなぁ。
アル中おじさんだけあって、アルコール入るとガソリン満タン、熱くなりますからねぇ。
喧々諤々、愉しいじゃないですか!
こちとら平和なのか不穏なのかそれすらも不明です。
近いうち、あたいも乗り込みますよ!
2009/07/10(金) 00:01:10 | URL | aya→aka #-[編集]
こんばんは!
イラン人女性が芥川賞にノミネートされたことが話題になっていたので、気分屋さんならとっくの昔にチェックしていたと思っていただけに、ある意味意外でした。
話は変わりますが、今日は仏師、アル中おじさん、akieちゃんと飲みましたよ。
akieちゃんが帰った後に、板ピー、ゆうこりんも来ました。
Y氏の処遇で、アル中おじさんとそれ以外の人間との意見が対立し、おじさんが私に向かってマジでムキになって反論したときはビビりました・・・でも言いたいことは言っちゃったけどね(*´Д`)=з
長々とごめんなさい。
またの再開を楽しみにしてます(^-^)/
2009/07/09(木) 22:10:11 | URL | aka #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
