スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

言葉というメディアより

先日、講演会を聞きに行ってますます「R25」というフリーペーパーが好きになった私。
今日も通勤の、しかも今回はきちんと帰りの電車に乗る前にゲット!
楽しみとなった表紙の一言が今週は
「尋常!じゃない」
でした。
先日、講演会のことをつれづれに書いた時、偶然にも私は“尋常じゃない”という言葉を使ったので、このフリーペーパーと私の相性はきっといいのだ、と自惚れました。
宝くじとか地域振興のお食事券すら当たったことないですが、こういう偶然の一致という当たりはご利益がある気がします。
人生上々、意気揚々と電車で読みふけって帰りました。

どこかの誰かに響く言葉を投げかけられるというのは、いいですね。
それが仕事であれ、ごくごく個人的なことであれ。
何かを伝える手段として“言葉”という伝達手段をもった人間はとても画期的な動物です。
あたりまえとして存在している電話というツールがここまで価値あるものになり得るのも“言葉”という伝達手段のあるヒトだからこそ。
今日は、私にとっては未開の地(近いようで遠い地)である沖縄から大好きなお友達家族から突然の電話がありました。
実家の姉のベットですっかり寛いでいた私に不意打ちのテレビ電話でした。
最初は、愛おしのあの子からの悪戯映像電話か!と思いましたが、映像の向こう側から聞こえてくる声は確かにこちらに何かを伝えるものでした。
テレビ電話なんて数回しか使ったことないから、私の顔が相手に超ドアップだったらしく、「やる気満々って感じだね」と笑われました。
聞けば、家族3人睦まじく沖縄に飛行中とのこと。
恥ずかしいようですが、私はこの家族が大好きです。
私なんかが余計なことを言わずともきっと聞きたくないくらい沢山の想い出を、お土産話を作って帰ってくるんだろうなぁ、と思います。
どうぞ、家族3人、ポップな愛を。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。