
CATEGORY : スポンサー広告 |

グルーヴ

★『あの子の考えることは変』(群像6月号)/本谷有希子

いよいよ、第141回芥川賞・直木賞の発表が明日に迫りました。
候補作発表時点ではひとつも読でいないたわけ者でしたが、どうにか一番気になっていた作品を読みました。
いやはやー、これがまぁ、私にはツボでした。
おっぱい至上主義・性欲を失くす顔をした巡谷も処女でおっぱいツルーン・ダイオキシンのせいで性欲増強・獣臭い妄想にとらわれた日田も自意識こってり。咽そうになりながらも、フルフルと笑いっぱなし。
これぞ、本谷さんの骨頂という感じでした。
読んでいて、私もグルーヴしてしまうんじゃないかと畏怖しました。
今度からあの高井戸にそそり立つあの煙突を見たら、あ!ちんこだ!とまず一番に思うこと必至です。
この作品が芥川賞を受賞するかというよりも、舞台で観てみたい!という気持ちの方が勝ります。

来月は、劇団本谷有希子の舞台『来来来来来』を観に行きます。
本谷さんの舞台は『遍路』を観て以来か。
あー、楽しみ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
