スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

土用の丑

3連休は全てお仕事でした・・・。

そして、昨日の土用の丑の日は異動前の勤務先の人と飲もうという話になり、仕事後に大久保へ。
さて、待ち合わせの前勤務先の建物内に入ったところ、見知った顔の方がいまして、素通りしようか迷っているうちに先方から「あら~!」と嬉しそうに声をかけていただき、私も「お久しぶりです」とご挨拶。
そしたら、なんと「産まれたの?」なんて言ってくるじゃないですか!
なんでも、4月に入り私の顔を見なくなったので産休に入ったのだと思われていたそうです。
3月くらいに「ちょっとふっくらしたな」と感じたので、「てっきりそうだ」と思ったそうです。
え…太っただけです。
相手の幸福な想像を否定することに申し訳なさを何故か抱きつつ出産説を否定し、勤務先が異動になっただけだと伝えたら、今度は「まぁ、夫婦仲良ければそれでいいのよ」と。
え…えーと、未婚です。と、またも相手の想像を否定することに。
最終的に「まだまだ青春だものね、謳歌しなきゃね」と笑顔で励ましてくれました。
相手が相手だったら、訴えていたかもしれません。

りりこ
久々に訪ねた職場では、ベランダでトマトが実っていました。スズナリリリコです。

あさがお
スズナリリリコちゃんの隣にはあさがお。
あさがおは、私がいた頃も栽培していましたが、年々本格的になっていってます。

久しぶりの大久保。私のリクエストで駒忠に行きました。
好きなんですよね、この店。
駒忠
本日のおすすめお品書きからカレイの煮付け、みょうがのおひたし、さんま刺しを。
あとは、好物レバ刺しも。

うなぎ どじょう
そして、土用の丑!
うなぎの蒲焼、どじょうの唐揚げも。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
