
CATEGORY : スポンサー広告 |

岸和田の血vsアルゼンチンの血

久しぶりに家ごはん。
1ヵ月ぶりくらい?その前も久しぶりだったけど・・・。しかも、その時はお鍋だったな。

冷奴
メインは、鈍太郎リクエストの冷奴。
薬味にととろ、オクラ、小葱、みょうが、シソ、しょうが。
お豆腐は、ご近所のお豆腐やさんの笹の雪というもの。
これがなめらかでとても美味しいんですよねー。
あと、タコ入りサラダ。
あれー、写真に写ってないものがある!
谷中しょうが!
鈍太郎が持ってきてくれたんです。
やっこく(柔らかい)て、筋なんかなくてすごい美味しいの。

チキンのオーブン焼き
そして、鶏肉と夏野菜のオーブン焼き。さっぱりしすぎるかなーと思ってチーズを載せました。

パスタ
〆はパスタ。
海老とベーコンにしめじとアスパラとしそ入り。

食事が一段落して、あとはつまんで飲んでという段になってからyoutubeでアルゼンチンのサッカーチームのサポーターの応援なんかを見始めたら、「あやちんには岸和田の血が流れているそうだけど、僕にはアルゼンチンの血が流れてる」と鈍太郎が夢中になり、つまみを食べる手も完全に止まっていました。
アルゼンチンの血が流れている鈍太郎は食後に一人で変な踊りをして、疲労困憊。
しかも、旅行の宿泊先を決めたりするはずだったのに、アルゼンチンの血に完全にやられ、旅行の話はせずに終わりました。
今月17日から4泊5日で旅行に出るのですが、手配が済んでいるのは往復の航空券と一泊目の宿泊先だけです。大丈夫なんでしょうか。

さてさて、家ごはんってなると、なんとなくいつも同じような感じになります。
まー、そもそも調理という概念は考慮にないようなミニキッチンですからね、なってったって。
そのわりに我ながらよく作ってるなと思いますが。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

そっか~。
じゃあ旅行から戻ったらだね。
気を付けていってきて~☆
あたしはお土産話楽しみにしてるね。
2009/08/08(土) 07:08:18 | URL | yuki #-[編集]
旅行は広島~四国だよ。
尾道から自転車でしまなみ街道を渡り、四国へ!

ゆきちゃんしばらく会ってないから会いたいんだけど、来週は遅番が多いんだよね。ま、電話でやりとりしましょう。
2009/08/06(木) 12:30:13 | URL | aya→yuki #-[編集]
旅行いいな~
どこ行くの?南国?
来週あたり会いたいと思ってたんだけど忙しいかな?
携帯に連絡しまーす。
2009/08/06(木) 08:28:13 | URL | yuki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
