スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

総括 vol.2

旅2日目。
尾道駅
レンタサイクルの台数には限りがあるので広島のホテルを朝7時過ぎにはチェックアウトして、尾道まで電車にて移動。

ママチャリ
無事に3日間お世話になるママチャリをゲット。

せっかくだから尾道ラーメンを食べたいと下調べしていた10時開店のお店に偵察に行ったら、なんと夏休み!
すごすごと駅前の観光案内所に。
11時開店だけれどと教えてもらった「朱華園」に。まだ開店まで時間があったけれど偵察に行ったら、既にお店の前に人が並んでいました。しかも開店時間よりも前にオープン。ラッキー!
食べてる間にわんさかとお客さんが入り、列を成していました。
朱華園 朱華園②
ぎょうざ×ビール、中華そば。

朱華園さんで満足してからアイスモナカを求め「からさわ」というお店に向かったら、ここもお休み!
たまごあいす
でも、フェリー乗り場の売店で売られていたからさわの「たまごあいす」を食べれました。

この後…いよいよ、しまなみ街道横断ママチャリライダーの旅本番突入です。

この日の最終目的地は宿泊先のある生口島の瀬戸田です。
尾道よりまずは渡船にて向かい側の向島へ。

向島から因島大橋を渡り、因島に。

因島から生口橋を渡り、生口島。

生口島に入ってからドルチェというお店でジェラートを食べて一休み。
瀬戸田の夏みかん、瀬戸田のデコポン、瀬戸田のレモン、伯方の塩の4種類を選びました。
伯方の塩がウマー。

その後、宿泊先へ。
宿の人に挨拶してサンセットビーチまでの道のりなどを聞き、荷物を置いてすぐにサンセットビーチまで行きました。
センセットビーチ
相方は海パンを持ってこなかったことをしばらく後悔した後、意を決し、ハーフパンツで海へ。
私は、岸へ泳いでゆく彼と沈みゆく夕日を眺め、その幸福な風景に満ち足りた気持ちになりました。

宿へ戻ってからは夕食。
オコゼのお刺身や天麩羅など。
宿のご夫婦に他の宿泊客とお喋りしながらの食事となりました。

夕食が物足りなかったという相方と夜のコンビニへ。
コンビニにギャルがわんさかいたのにはビックリしましたねー。
しかも、コンビニを出た後、野犬が3匹も!コワー。
宿にあった漫画本を読むうち、すこーんと眠りに落ちました。
旅の2日目はこうして怪我もなく、無事に終了。

この日のママチャリ走行距離は約30.5キロ
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
