
CATEGORY : スポンサー広告 |

小説内小説も楽しみのひとつ。

★『星間商事株式会社社史編纂室』/三浦しをん

社史編纂室勤務、妙齢の働く腐女子川田幸代。
そんな彼女が、時に星間商事の社史編纂にあたってぶち当たった「高度経済成長期の穴」の謎ときに同室配属の個性的な面々と共に取り組み、時に趣味であるコミケに情熱を捧げ、時に妙齢の独身女子の立場に思いを馳せます。
ユーモアの中にきちんとした真剣さがあり、そのバランスが絶妙だと思う。
痛快さになんともいえぬさわやかがあるし。

“自分の足が踏みしめる大地を、荒野に変えるか否かは、いつだって本人の意志にかかっている”
“さびしくても、選んだものを後悔するのだけはやめようと思った。”p95
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
