スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

愛あるところに長文あり。

先日の酉の市、お休みで時間があったのできっちりとお化粧をして出かけましたところ、鈍太郎さんにお褒めのお言葉をいただきました。
そのことに気を良くした私は先週土曜日の夜に催されました飲み会の席にもお化粧をしっかりとしてでかけしましたら、とある男性に「前夜、良く寝た?」と聞かれました。
どうやらお化粧のおかげでで肌艶が良く見えたようです。
そういえば、鈍太郎の前のみならずこのメンバーでの飲みの席などでは、いい加減なお化粧はもとより二日酔い&ドスッピンだったりしますからねぇ。
そして、更に昨日の鈍太郎との逢瀬では、お化粧をほどほどにしたため伊達メガネをかけてみましたところ、またお褒めに預かりました。
なるほどねぇ~。
見てないようで見てるんですな~。

今日、鈍太郎との電話で「最近あやちん綺麗になった?」と尋ねられました。
いえいえ、綺麗になぞなりようがありませぬわい。それはお化粧というものでしょうな、とお答えしたところ、鈍太郎より「じゃあ、何で、あやちんはお化粧をしないの?面倒臭いの?」との質問が。
鈍太郎のわりに鋭い質問です。
よりによってこんなところで鋭さを見せなくても…。
確かに、面倒だというのはあります。
特に私は“朝が苦手”を通り越し、“朝が嫌い”なので、仕事であれば起床から家を出るまで20分程度という世界です。
必然的にお化粧のための時間は数分あるかないかです。
しかし、そもそも私はお化粧することが好きじゃない。
時間が経つとせっかくのお化粧も崩れたりするし、口紅は食事の時に気になるし、グロスに至っては髪の毛が張り付いたり、時には虫がくっついたりするし!
など・・・いろいろとお化粧をしないことの弁明をしてみますが、とどのつまり、面倒なんでしょう。
でも、鈍太郎に綺麗だなと思ってもらえるのは小躍りしたくなるくらい嬉しいし、褒めてもらうと頑張っちゃおうかしらと思う単純な私です。

恐るべし、お化粧。
(とはいえ、ホルモンバランスということも大きく関係すると思います。)

ちなみに、たまたま出てきたからかけてみた伊達メガネ。
実は、伊達メガネをかけるということにすごく恥ずかしさを抱いていたのだけれど(実用性ないのにメガネかけるなんてお洒落さんぽくて…)、それも褒められれば恥ずかしさも乗り切れちゃうってもんです。
お洒落するということも大事なんですな。


思い出します、お化粧やお洒落をすると。
鈍太郎に恋に堕ちた時の頃のこと。
約束した前夜から何を着るか悩んだりしたことはもちろん、急に会えるとことになってもいいような服装を毎日心がけていたこと、会える日や会うことになると職場でお化粧をせっせとしていて、仕事の時よりも真剣な顔していると職場の人達に冷やかされたこととか。

可愛く見せようと一生懸命に頑張ったり、気張ったりというもどかしい時を経て少しずつ仲良くなって、気取ったり気負ったりしなくてもよくなって、お化粧もほとんどしなくなって、ビール飲んでるあやちんが一番可愛いと誉めそやされて、ビールぐびぐび飲んでたら自分でもびっくりするくらい太って(体重、ウエストなど自分史上初の記録達成!)、当時の洋服なんかぜんぜん入らなくなって。

それでも、いつだって鈍太郎は笑ってくれています。

鈍太郎は、笑うと目尻にとても素敵な皺が寄ります。
鈍太郎のそれは、以前に比べると深くなったように思います。
私のウエストはなくなり、鈍太郎の目尻の皺は深くなる。
幸せなことじゃないですか。
私は目尻に皺を寄せて笑う鈍太郎が大好きで、愛おしい。
その笑顔を見るためを思えば、もう少しお化粧やお洒落をすることもできそうです。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

きっと初心は忘れない方がいいとされているのだろうね。
時間が経ってお互い肩の力が抜けてゆくことって私はいいと思っていたのだけれど、そういうのも程度があるみたい。親しき仲にも礼儀とか?

なんだろね、私は相手のことを見誤ってたりしたんだろうなと思う。適当になっていく私を鈍太郎は残念に思ったりしてないだろうって思ってたもん。
2009/12/04(金) 01:16:12 | URL | aya→yuki #-[編集]
あたしも出会った頃や付き合いはじめは何着ていくか悩んだりしてたな。
今やお化粧は雑だし服装も楽なものばかりで適当。。悩むのはどちらが楽チンかな~というレベルだし。。
…初心忘れるべからずってこと?
2009/12/02(水) 08:40:03 | URL | yuki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
