
CATEGORY : スポンサー広告 |

懲りない人

心身共に不調につき、本日お仕事お休みしました。
有給の残数、かなりヤバイです。
病気とかしていられないです。
けど、休む。

でもって、猛烈な胃痛と戦う一日。
波がやってくると、もう丸まっているしかない。
お布団の中で痛むところをギューっと押さえ、丸まる。
そして、そのまま寝入るを繰り返す。
途中、家捜しをし、以前医者にもらった十二指腸潰瘍など用の薬を飲むけど、効かない。
病院に行くことも考えるのだけれど、起き上がり、服を着替えるということがしんどい。
日も暮れて・・・こんなにひどい痛みが続くなんて、もしかしたら血とか吐くんじゃないか?と不安が募り、雨と体調不良で同じく今日のお仕事を休業していた鈍太郎さんに病院まで車で運んでもらおうと電話をしてみたけれど、つながりません。
もう頼みの綱は母です。
最初電話をしてみたけれど出なかったので、メールで状況を入れたら、帰路の途中だとの返信。
自宅最寄り駅に着いた母が電話をくれたので、ひとまず胃痛に効く薬を買ってきてもらい、その薬の効果次第で姉に車で病院に運んでもらおうということになり、私は実家へ。
薬を飲んだら鈍痛程度になったので、母の作ってくれたお粥を食べ、実家でごろごろ。
胃が鈍痛になった頃、寝すぎたせいか頭痛に見舞われ…。
でも、頭痛薬は胃に負担がかかるので飲めず、おきゅ膏を首・肩に貼りました。

で、今に至ります。
胃は、いまだに鈍痛があるけれど、頭痛は珍しく消えた。
明日こそは仕事に行かねばならないので寝なくちゃと思うけれど、散々寝たせいで眠くはない。
けど、さっき胃痛の薬を飲んだから眠くなるかな。

体調万全な日って年に何日あるかしら。
不規則な生活をやめ、生活習慣やら食生活を変えればきっと良くなるんだろうね。

ひとまず、今週は仕事以外の外出等はしないことにしようと思います。
鈍太郎さんに会えないのは寂しいけれど。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
