
CATEGORY : スポンサー広告 |

あらまぁ。

1ヶ月ほど前から今日は浅草寺の羽子板市に行く約束をしていました。
一緒に行くのは、いつも美味しいものをご馳走してくれる上司のS氏とイワムーのお二人です。
私は、お仕事がお休みだったので夕方からおでかけ。
仕事終了後のS氏とイワムーと高田馬場で待ち合わせ、浅草に向かうという時にS氏から驚きの報告が!
なんと、羽子板市は明日からだった、と。
あらまぁ、ではどうするのかしら?と思っている間に、S氏から地下鉄の切符を渡されました。
というわけで、羽子板市はやっていない浅草に行って参りました。

浅草寺の本堂は現在大営繕を行っており、本堂周囲が完全に工事壁で覆ってありました。
とはいえ、お参りはできます。
20091216①

お参りを済ませ、イワムーがおみくじを引いていたので、私も…。

ちーんアップロードファイル 凶。

やっぱり…。引くような気がしたのよ。
凶を引くのは今年で何回目だろう。
新年早々に2回連続で引いたあの日を思い出したのでした。
しかも、今回の凶は、凶の中の凶。
書かれいることにひとつも救いがない、完膚なきまでの凶。

おみくじを引いたことを後悔しつつ、ほとんどのお店が閉店後の仲見世通りなどを軽く散策。
そして、本日のお店『魚や もへい』へ。

20091216② 20091216③

お魚自慢のお店なのでしょう、お造りも煮付けも焼き物もどれもとても美味しかった。
繁盛するのもわかります。
お酒はほどほどに、たらふく食べました。
オーダーも支払いもありがたいことにS氏におまかせなので価格が不明ですが、浅草に行かれた際にはおすすめしたいお店です。

美味しいものでお腹が満ちたりて忘れていたのですが、帰りの電車の中で凶のおみくじの存在を思い出し、イワムーに300円で君の吉と交換しないかと提案したのですが、はぐらかされた上、凶だからお寺に結んでくるべきだったのでは?と不吉な追い討ちをかけられたのでした。
そうじゃん、結んでこなかったじゃん。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

おお、大丈夫とは心強いお言葉を!
ありがとう。

ところで、いよいよっすね。
楽しみにしております。
2009/12/18(金) 02:02:53 | URL | aya→yuki #-[編集]
大丈夫。凶をひいたことで悪運を使いきったのさ!
残りは好運だよ♪
300円で買える運よりもね(笑)
2009/12/17(木) 12:03:52 | URL | yuki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
