
CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがとう。

楽しみにしていた昨日の友人の結婚式、とっても優しい気持ちになりました。

式から参列。
新婦入場、ウェディングドレスを纏い凛としながらも柔らかさのある表情を浮かべた友人の姿をひと目見て一気に涙腺が緩む。
牧師さんが語った相手の欠点が見えた時には自分は相手の欠点を補うためにいるのだと思うこと、というに話が耳に残る。

披露宴では、新郎新婦の笑顔と美味しいお食事、イケメン男児からのクリスマスプレゼントなどこちらも幸福な時間を堪能。
デザートタイムに入り、スライドショーで流れる新郎新婦の成長の日々を見て、また涙腺緩む。
そんな中、お色直しをした新郎新婦が登場。
お二人とも和装!新郎は袴姿、新婦が振袖に文金高島田。
今まで数々の結婚式に参列させていただきましたが文金高島田はお初!
良い、すごい良い。似合っていたし、素敵だった。
披露宴もラスト、新婦のご両親に宛てたお手紙で、やっぱり涙腺緩む。

時を経て、二次会。
ゲームの豪華景品(AQUOS32インチ)を見事に獲得した友人に笑い、新郎新婦へのサプライズとして流れたご両親のインタビュー&メッセージ映像を観て、感涙。
そして、二次会の会場を後にするという時、私はこの日もっとも涙腺が緩み、滂沱の涙を流してしまいました。
「はい、これ、あやちゃんに」
と新婦が渡してくれたのは、彼女が一日持っていたブーケ。
トスでもなく、プルズでもなく、手渡し。
大丈夫、心配ないよ。と優しく背中を押してくれているようで、恥ずかしいのに涙止まらず。
今こうして思い出しても涙目になる。

20091219①

↑私がブーケを持っててあげるから写メ撮りなよ、と一緒に帰路についた友人が張り切ってくれたのは良いのですが、帰宅してからこの写メを見て、やっぱりこの背景どうなの?と思い、撮り直しました↓

20091219② 20091220③
優しい気持ちのこもったブーケは少しでも長持ちするようにと、分解して活けました。
一日経った今日もまだ元気。
狭い私の部屋もブーケの花々の香りに包まれ、幸せな気持ちにしてくれます。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 行事 |

COMMENT

ブーケ、あやちゃんにあげようって決めてました。
大切にしてくれてありがとう!
背景の看板が一気に現実に引き戻すね(笑)
2009/12/21(月) 11:35:19 | URL | yuki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
