
CATEGORY : スポンサー広告 |

32分の3

1月17日。

20090117

鈍太郎さん、32回目のお誕生日。
16日の夜には予約しておいた吉祥寺の「たるたるホルモン」で食事。
「たるたるホルモン」は美味しかったけれど、ゆっくりするタイプのお店ではなかったし、鈍太郎さんが予想外に酔っ払ったため、用意しておいた多奈加亭のケーキは私のお部屋で食べました。
食事やケーキの他は、何かサプライズをと思いつき鈍太郎のお仲間にお願いをしてちょっとした仕掛けをし、決意表明を記載したバースデーカードやメロディを奏でる蝋燭を用意して祝福したのでした。
いろいろ至らぬところもあり、バッチリとは言えなかったけれど、私なりの祝福で、きっとそれは彼にも伝わったでしょう。
当日である17日は有給休暇を取れたので、一緒にプレゼントを買いに都内まで繰り出しました。
予めコレと決めてわざわざ行った新宿の外れにあるお店ではお店の方がとても親切に対応してくださって私も鈍太郎も満足。
プレゼントは私も素敵だなーと思うカバンです。
包んでもらったりせず、早速そのカバンを提げて嬉しそうな鈍太郎さんと次なる目的地の代官山へ。
鈍太郎さんのショッピングにお付き合いです。

私が企てた急誂えのサプライズに協力してくれた鈍太郎のお仲間には、この場で改めて心からの「ありがとう」を伝えたいです。(このblogを覗いてくれていることを期待して)
ありがとうアップロードファイル
鈍太郎さんはもとより私がすごく嬉しかったです。


最後になりますが、1月17日という日は、死者約5500人という悲劇をもたらした阪神・淡路大震災が発生した日でもあります。
特集の番組などを目にする中、大切な人の誕生日を祝福できる幸せについて思いを馳せます。
私たちはきっと一生懸命生きなくちゃならないんだな、と改めて感じます。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 行事 |

COMMENT

Re: タイトルなし
スペ玉ご飯、あれは何とも良いお味ですねぇ。
たるたるホルモンでさえこじんまりしたお店だと思ったけど、「わ」の方がこじんまりなのね。
ネットで見る限り、「わ」の方がややアダルティな感じよね。
ホルモンはキレイで美味しかったし、明朗会計だし、いいお店だよね。
今度は「わ」に潜入してみるわ。

ありがとね。
2010/01/21(木) 00:20:22 | URL | aya→haruka #-[編集]
スペ玉ご飯!
うぅ……食べたいなぁ。
彼と「東京で行きたいお店」の話になると必ず「わ」があがります。

たるたるホルモンは広いじゃない?
広いってほどでもないけどさ、でもテーブル席もあるし。
それに比べて「わ」はすごく狭くてお客さん10人くらいしか入れないかな?
カウンターだけだしね。ほんと狭いお店なのよ。
だからたるたるホルモンよりかは静かだよ。
騒がしくなりようがない感じ。
クドカンとか西原さんとか佐野史郎とか常連らしい。
あと、たるたるホルモンより味付けが薄いような……
総じてうちは「わ」のほうが好みでした。
2010/01/20(水) 15:57:10 | URL | haruka #-[編集]
Re: タイトルなし
ありがとう。
って私が言うのは何だけど…。
サプライズねぇ…残念なことにサプライズというほどの反応らしき反応をいただけなかったのよv-406

たるたるホルモン、お初だったのよ。
予約した後にお店の情報をネットで見て、はるかにオススメされてた「わ」の系列店だったと知ったのよね。
おかげでスペ玉ごはんをちゃんと食べてきたよ。

ところで、「わ」の方が落ち着いた感じ?
2010/01/20(水) 00:41:13 | URL | aya→haruka #-[編集]
どん太郎さん、おめでとう!
いいお誕生日になったみたいだね☆
やっぱりサプライズはするほうもされるほうも幸せになるよね。

たるたるホルモン懐かしい~!
行きたいなぁ。美味しいホルモン食べたい!
2010/01/19(火) 14:43:41 | URL | haruka #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
