
CATEGORY : スポンサー広告 |

St. Valentine's Day

日曜日で鈍太郎さんも休日だというのに相変わらずお仕事なわたくし。

20100214②
お仕事の後、鈍太郎さんと待ち合わせてお蕎麦屋さんへ。
ビールを飲み、天麩羅盛り合わせ、もりそば、鴨鍋うどん、牡蠣そばを食べる。
胃腸の具合を慮ってお蕎麦屋さんにしたはずなのに二人ともたらふくなるまで喰ってしまう。

その後、鈍太郎さんを連れて帰宅。
そうよ、今日は、女子力発揮の日!
St. Valentine's Day

20100214

じゃーん。
今年はチョコレートフォンデュ

フォンデュセットなるものを購入しましたの。
チーズフォンデュもできるし、バーニャ・カウダもできそう。
サプライズにはできなかったし、セットに入っていると思い込んでいた固形燃料が入っていないことをいざ食べますか!となってから気がつき、自転車で買い求めに走らねばならなくなったり、お蕎麦屋さんでたらふくになり過ぎたせいで必至に食べるような感じだったりしたけれど
鈍太郎さんが「一緒に過ごせたからいいんだよ」言ってくれたので…
たぶん、きっと、いいのだ

もうひとつのSt. Valentine's Day

昨日、姉は、St. Valentine's Dayケーキを焼きました。
あくまでも彼女の焼いたケーキは恋人のためのものなのですが、私たち姉妹が慕っていて東京にいればお届けに行ったであろう茨木の別荘で暮らす叔父にせめてもとケーキを捧げている写メを撮ってメールで送信しました。
20100213③
メールだけで現物を届けられたわけでもない叔父からは、“うれしい贈り物ありがとう”“二人の元気な笑顔は何よりなプレゼント”と温かい文面と叔父夫妻の近況報告を添えた返信がありました。
義務教育を過ぎ、気難しい年頃になってから両親が離婚した私たち姉妹を常に見守り、私たちが会いに行くと未だに嬉しそうにしてくれて、時にはアイスクリームなどを張り切って買いに行ってくれる叔父には感謝しきれない思いがあります。
いい年をした姪っ子二人が胡散臭い熊の被り物をしていることには触れていませんでした
心配過ぎて見て見ぬふりに徹したのかもしれません。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 行事 |

COMMENT

えぇ!!
どんたろうさん、丸くなった?
前はもっとこの良い話みたいな丸さを見せてくれていたような…。

くふ。
2010/02/15(月) 23:46:35 | URL | aya→52 #-[編集]
おぉ!?
お気づきで?
おそらく自分のblogで顔出しするのはお初です。
姉妹ならではのいい写真だなーって思い、記念に掲載してみました。
おほほ。
2010/02/15(月) 23:37:56 | URL | aya→23 #-[編集]
良いお話ね
最近どんたろう君が丸くなってきた理由はそこかしら。
2010/02/15(月) 19:54:38 | URL | 52 #-[編集]
あれっ?!!
珍しいね!!余り自分の写メを載せないのに今回は姉妹そろってだね(笑)

素敵な写メを見たら俺が貰った気分になりました☆
2010/02/15(月) 12:55:14 | URL | 23 #amXlFcx2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
