
CATEGORY : スポンサー広告 |

僕はキリン。

3月22日(月)祝日。

前夜にちょっと変わったメンバーで西荻で飲んでたらハプニング勃発という事態がありましたが、久しぶりに鈍太郎さんと一緒に過ごせた日。
いつもどおり私の寝起きが悪いせいで正午近くの出発となりましたが、多摩動物園でデートしてきました。

20100322⑰
ライオン。
ライオンバス、やっぱり乗ればよかったな。

20100322⑯ 20100322⑮
チンパンジー。
写真左の寝ながら物を食べる姿を見た鈍太郎が「あやちんと一緒だね」と言ったのに対し否定できませんでした。

20100322⑭ 20100322⑬
カンガルー。
ひどく辛そうな体勢で寝ておりました。土下座スタイル。

20100322⑫
20100322⑪ 20100322⑩
多摩動物園花形のコアラ。
写真左下の背を向けて眠りを貪っているコアラの名は「アヤ」です。ふふふ。
コアラは一日の食事の摂取量が500gほどで約20時間寝る省エネタイプの動物であるという説明書きを読んだ鈍太郎さんからは、「寝る時間はあやちん並だけど、食べる量がぜんぜん違うね」というコメントが。


20100322⑨
ワラビー。
しばらく見ていたら突然こんなポーズに。宇宙と交信しているのか?

20100322⑧
ウォンバット。
記憶の中のウォンバットはもっと愛らしいものだったのだけれど、ずんぐりむっくりだった。

20100322⑦ 20100322⑤
トラ。
迫力あるね、格好いい。

20100322⑥
オオカミ。
ハスキー犬として連れ歩いていてもバレなそう。
オオカミは実は人を襲わないんだそうです。

20100322④
オラウータン。
鈍太郎が楽しみにしていたスカイウォークは時間的な都合で見れなかった。ごめんね。

20100322③ 20100322②
ゆきひょう。
顔は小さいし、尻尾は長いし、なんだか優美でした。

20100322
レッサーパンダ。
くるくると動き、ジッとしていません。
鈍太郎の目の前にレッサーパンダが来た時、「あやちんよりかわいい」とポツリと言ったことにショックを受け、レッサーパンダが嫌いになりました。

写真を撮ってないけれど、他にもゾウやシマウマ、キリン、ペリカンなどなど見て回りました。
動物園は行ったら行ったでとても楽しいので昼過ぎに出かけたんではダメですね。
また行きたいなぁ。

それにしても…いろいろな動物を見ては私と比較していた鈍太郎が不可解です。
人によって動物の見方もいろいろですね。

楽しくて気持ちのいいデートした。

夕飯を食べてそれぞれの家路に着いた後、電話で鈍太郎さんから印象に残った動物はなにかと聞かれました。
その時は、レッサーパンダかなぁと答えたけれど、今になって思うと熱心に動物の解説を読んだり私と動物を比較したりしていた鈍太郎さんが一番印象的な動物かも。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
