
CATEGORY : スポンサー広告 |

モチベーション↓

世の中は…GWですって。

わたくし、今の職に就いて初めてこの黄金週間中に1日も休日を与えてもらえませんでした
かつては少なくとも1日くらいはあったのに…春に異動してそのあたりの事情を懸念していましたが、やっぱり
しかも、黄金週間に限らず、祝日が休日となる日は年内に1日もありません
振替の休日はあるけれど、基本的にweekday。
年内において鈍太郎さんと休日が一緒になる日はたったの1日。それだって、たまたま業務上の都合により日曜日に振替するしかないからみたいな感じで。
ちなみに今回のGWの振替は6月。俗に言う「Silver week」ね。
どう言い換えたって、「金」が「銀」じゃんか!

なんたることか!と憤ったところでそもそもは自分が選んだ道。
泣くしかありません。
とはいえ、あまりの現実に思わず「仕事、辞めたくなった…」と鈍太郎さんにつぶやいてみる…。

しかし、ぼやいても嘆いても現実は変わりません。
でも、予定していたことだってあります。
だから、主張をしてGW中に1日だけ休暇(なぜか有給使用)を取得しました。
手段はともあれ、負けてられません。

くさくさした気持ちを癒すのは「相対性理論」の歌声です。
素直なだけじゃ、いい子じゃなぁ~い♪
さ、さわやかサンシャイ~ン♪
ま、まじめな会社員♪
あ、あんしん公務員♪
夜中も見回り警備員♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
