
CATEGORY : スポンサー広告 |

観るより食べる

珍しくお休みだった先週土曜日、母と姉そして三女の4人で六本木ヒルズ内の森アーツセンターギャラリーで開催されている“ボストン美術館展”へおでかけ。
今回の展覧会には80作品の展示があったのですが、なんでもボストン美術館が改修工事のために公開が実現できたんだとか。
日本初公開となるレンブラントの全身肖像画、ヴァン・ダイクのチャールズ1世の娘、メアリー王女などがありました。
ヘンテコメンバーは会場内では各々に絵画鑑賞。
鑑賞を終え、ミュージアムショップなどを冷やかし、ヒルズ内ので遅めの昼食。
まずは、上海本店でも行列ができるという『南翔饅頭店』というショウロンポウのお店へ。
豚肉入り小籠包、海老入り豚肉小籠包、上海蟹肉入り小籠包、上海蟹みそ入り小籠包と4種類を食べました。
海老や蟹などの海鮮系の方が好みでした。
20100515

そして、もう一軒ハシゴ。
お次は、同じくヒルズ内『梅蘭』。
こちらは横浜中華街で有名なお店。
こちらでは、名物の梅蘭やきそばと海鮮そば。
20100515② 20100515③
海鮮そばは写メする前に食べちゃいました。

絵画鑑賞よりもいつの間にか食べることがメインとなっていたおでかけでした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

私は初めて食べたのよ。
ボリュームあるねぇ。
2010/05/20(木) 23:51:31 | URL | aya→haruka #-[編集]
こちらにも最近「梅蘭」ができたのよ♪
わたしは梅蘭やきそば、かなり好みなんです。
2010/05/19(水) 01:41:34 | URL | haruka #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
