
CATEGORY : スポンサー広告 |

わーるどかっぷ

2002年のW杯。日韓開催の年。
当時の職場では、日本で行われる試合のチケット争奪のため課内全員総力を挙げ、電話をかけまくり…試合が放送される日はフロアにいつもはないTVが運び込まれ、日本代表のユニフォームを着用し、ほぼ業務停止。

2006年のW杯。
今は転勤で清水に住んでいるお友達ご夫婦からのお誘いあって、彼女達のお宅でお酒を飲みながら観戦。
普段着で訪問した私は彼女達にダメ出しされて、外国のよくわからないチームのユニフォーム与えられ、着用を強要されました。
今日の国際親善試合。
強豪イングランド相手に日本代表闘莉王が先制点を決めました。
その後…Own goalでイングランドに2点を献上。
でもね、試合終了後のインタビューで闘莉王が今日の試合楽しかった、って言ってた。
私もなんだか楽しかったな。
もちろん負けるのはとても残念だけれど。
GKの川島、気合い漲る良い顔したなぁ。


2010年。
どんなW杯の思い出ができるかな。
4年前にも8年前にも勝る思い出になるかもね。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Re: タイトルなし
そうよ、あなた方夫妻よ。
私が渡されたユニフォームは確か水色だったような…。

私はさー、きちんと覚えておかなくちゃいけない大切なこととかを忘れちゃったりするんだよねぇ、残念ながら。どうでもいいことばっかり残って、新しいことも入ってかないし。

サッカーはだいぶ見慣れました。
ルールや選手なんかはいまいち覚えられないけど、楽しみます☆
2010/06/01(火) 00:29:12 | URL | aya→haruka #-[編集]
2006年のは、わたしたちだよねぇ?
……全然覚えてない。
まーそんなことしてそうだよなぁっ程度しか思い出せない……
あやちゃんて昔のこと結構覚えてるよね。
わたしはナゼだか、ほんとにどんどん忘れちゃうんだよ。
記憶喪失?ってくらい、まったく覚えてないわ……
もちろん2002年のことなんてからっきし思い出せない!
2002年のワールドカップ、なにしてたかなぁ。
もうウズくんと付き合ってたから、たぶん一緒だったんだろうなー
2006年も一緒で、また今年も一緒かー。息子もいるな、今年は。
あやちゃんも今年は盛り上がりそうだねっ☆
2010/05/31(月) 16:13:12 | URL | haruka #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
