
CATEGORY : スポンサー広告 |

皮肉な憂鬱

★『憂鬱なハスビーン』/朝比奈あすか

存在は知っていたものの始めて読んだ作家さん。
作品数はまだ少ないようです。最近新刊が1冊出版されてました。
ちょっとしたきっかけあって読んでみました。
この作品は彼女の初の小説作品で、第49回群像新人文学賞したもの。

東大出て、大企業に勤めて、弁護士でいつだって優しい夫を持って。
そんなバラ色的人生でも憂鬱になるのねー。
彼女が適応障害に陥った要因とは何なのか…
自分への期待度が高いせいか?
挫折らしい挫折をそれまでにしてこなかったせいか?
今もこれまでも何者でもなかった、何者にもなれなかった私には無縁な憂鬱です。

諦めずに頑張ることが美徳とされやすいけれど、諦めることを決断する勇気も美徳。
諦めるのってそんなに悪しきことでもないと私なんかは思いますね。
私の場合、諦めるというより怠けることが多いけど。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
