
CATEGORY : スポンサー広告 |

目指せ、甲子園



休日です。
そして、今日は第92回全国高校野球選手権大会の西東京大会(甲子園予選)決勝です。
毎年ちょろちょろと高校野球を観にでかける鈍太郎さんの話を聞いているうちに私も観てみたいなぁと興味を持ったものの連日の暑さに行く気が萎えていたのですが、10時くらいに鈍太郎さんがご親切にも仕事の合間にモーニングコールをくれたので、イワムーを誘って二人で神宮球場へ観に行ってきました。

とにかく、暑い。
バックネット側の日陰のシートとはいえ、汗、汗、汗。
ビール飲んで、サワー飲んで。


マウンドで激闘する選手はもちろんのこと、庇のないシートでエールを送り続ける応援団や吹奏楽、チアガールの若者たち、本格的観客は、倒れてもおかしくない暑さ。
でも、みんな暑さよりも熱い。


応援していた日大鶴ヶ丘は残念なことに負けてしまいました。
9回表ツーアウトでむかえた同点に繋ぐラストチャンス。バッターボックスに入った選手が、思い切りバットを振り、空を切った時、涙が込み上げました。
彼が背負うこととなったプレッシャーを思うとたまらなかったな。
でも、彼の打つぞ!っていう前向きな気持ちや姿勢、そして、なによりもその勇気に胸を打たれました。


西東京の高校球児たちの汗や雪辱がこもった甲子園出場の切符は早稲田実業に託されました。
早稲田実業には全国一位を目指し、このひと夏を楽しく、そして頑張って欲しいです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
