
CATEGORY : スポンサー広告 |

友情の年月

★『ビターシュガー』/大島真寿美

“アラフォー女性の友情”を軸にそれぞれの現況を描き出した作品。
結婚して子どもがいたり、結婚をしそうにもなかった人が恋に落ちて結婚を望むようになったり、恋愛もしていなくて恋人もいなくてどうなるかまだまだわからなかったり。
アラフォーの既婚・未婚を描いているけれど、あまり毒気はありませんし、シリアスさもありません。
これを読んで、大丈夫と思ってはならない感じがします。
そういうことがテーマな小説ではないことはわかってるんですが、どーもそういう斜め目線で読んでしまう…。

友達の子どもといういうのは、その友達の若い頃の姿を知らないのだなぁと、当たり前なんだけど、そのことににちょっと驚いて、なんだか可笑しくなりました。
そっかー、そうだよなぁーって。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
