
CATEGORY : スポンサー広告 |

因果応報に怯える

★『フリン』/椰月美智子

6編からなる不倫の連作短編。
不倫を軸に連作を構成するのは、“リバーサイドマンション”という名の集合住宅の住人たちです。
6種分の不倫が描かれているのですが、どの不倫も「不倫」という漢字表記よりタイトルにあるように「フリン」という片仮名表記が似合う気がしました。
こと中学生になる自分の子どものその友達に恋のバロメーターが作動する「年下の男の子」については特に・・・そもそもこれはフリンにもならない気がするし。
そして、私が不快感を感じつつも、それでいて否定できず、気持ちがざわついたのは「魔法がとけた夜」。私にはあかりのような身勝手な感覚が内在している気がするんですよね。だから、彼女が招くこととなった終結にぞっとし、自戒せねばなどとやや神妙になりました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

久々のコメント、嬉しいです。
ありがとうございます!

私の読書量、たぶん落ちてます…。
そもそも、質が…。あの週一の会議に通じるような読書をしていないし、今までもしてこなかったので、あれはかなり負担です。毎週恥を晒しているような気持ちになります。
akaさんの発表では、いつも感心し、楽しませてもらい、そして、私はダメだなぁと痛感しているくらいです。
そんな私がやっているのですからakaさんはそんなに頑張ろうと気負わずにいても大丈夫です。

今度の発表を変わるのは支障ありませんよ~。
2010/08/15(日) 23:16:06 | URL | aya→aka #-[編集]
おひさしぶり
相変わらずの読書量、頭が下がりますm(_ _)m
私も週一の会議に備えて頑張らねば…とは思うのですが、この数日、心折れそうなことばかりで読書にも身が入りません。
今度の発表、変わってもらえません?
2010/08/15(日) 00:51:26 | URL | aka #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
