スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

食いしん坊

いわゆる“お盆休み”は、昨日・今日で終わりかな?

そして、私の夏休みまであと1週間を切りました。
日頃、休日が噛み合うことのない私と鈍太郎さん。
唯一二人で休暇らしい休暇を過ごせるのがこの夏休みです。(お正月休みはお互いに家族の予定なんかもあって旅行に出ることはないので)
今年もお互い予定を調整して、6日間は一緒に夏休みとして過ごせることとなりました。

去年は、初めて計画性のある本州広島~四国までの自転車横断の旅。
その前の年は、無計画な名古屋~大阪~富山の旅。
その前の前の年は、沖縄への旅行を急遽キャンセルしなければならないことがあったけれど、可能な限りを尽くして出かけた仙台~岩手などの東北の旅。
数日間寝食共にして、同じ景色を見て、その年々に忘れられない思い出が残っています。

私としては、一緒に過ごすということが何よりも嬉しく、たとえ喧嘩になったり険悪な雰囲気になったりしたとしても一緒に過ごすからこそ、そういうことだって起き得るのだと思うので場所や手段にこだわりはないです。
でも、鈍太郎さんは普段から休日ともなれば朝からソワソワする人。
だから、今年も先週くらいから、計画会議をしよう!とか、どうする?何したい?どこいきたい?何がしたいか考えた?と電話などでいろいろと聞かれます。
計画会議と称して先週会った際に、海のある海外にぼんやりと行きたいと思ってたりするということを伝えてみたら、鈍太郎さんはパスポートが切れているらしく、海外旅行の申込にはおそらく間に合わないという始末。
ぼんやりとしか思っていなかったので、まったくガッカリはしませんでしたが。
私は、あまり事前に予定を組んだり、組まれた旅行を好んでいないし、向いてないし。
だから、例年のように行き当たりばったりな感じがいいかなぁ~って思ってたりしてるんですよねぇ。
もちろん、充実した夏休みになったらいいなとは思いますが、鈍太郎さんと一緒だと正直、どこであれ、どういう形であれ、楽しくなるんだよね。

強いて言うなら、“食べることが楽しめること”があるといい。
美味しくても、珍味でも、好奇心が溢れるものを一緒に食べたいです。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Re: タイトルなし
akaさん!
蜂刺されは大丈夫ですか?

実は、今日わたくし、体調不良に陥りましてお休みしましたの。
夕方からだいぶ落ち着いたのですが、お夕飯はお粥です…。

今年の旅行は北の方になりそうです。
会津や裏磐梯が組み込まれるかどうかは未定ですが、お薦め処を教えていただておこうかな。
2010/08/17(火) 20:05:41 | URL | aya→aka #-[編集]
今朝、蜂に足を刺されて仰臥してます。

そういえば、過去にいろいろな土産話を聞かせてもらったことを思い出しました。
そして鈍ちゃんとの仲もけっこう長くなりますね。

旅行先としては、今年はS副館長や管理係のSさんも行ったみたいですが、会津地方や裏磐梯は、景色も美しく、蕎麦やお酒もおいしく、温泉もあってお薦めです(宿泊先も紹介できますよ)(^O^)/
2010/08/17(火) 12:21:10 | URL | aka #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
