スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お別れ


お休みの今日は、車で数分のところにある親戚宅のお引越しのお手伝い。


父不在の我が家をどんな時にも頼もしく支えてくれるあーちゃんパパとママ、それに私が赤ちゃんだった時からを知る従姉のあーちゃんやともちゃんがいた住んでいたお家。
ここ数年はパパママは茨城での田舎暮らしを満喫、あーちゃんは随分前に結婚して家を離れているし、ともちゃんも独立しているので、たまにしかこのお家に帰ってくることはなかったけれど、もう一家がここに帰ってくることがなくなってしまうことやこのお家で私たちが共に過ごす時間はもうこないことを思い、感慨深かった。
とはいえ、会えなくなるわけじゃないし、一家が馴染みのお家を手放すことにしたのは、この先を見据えての最善の選択だったのだと思います。
だから、ちょっと寂しいけれど、悲しいことではありません。
それに、今までみたいな近さではないにせよ、来春にはピッカピカのマンションに移ることも決まっているので今から遊びに行くことを楽しみにしています。


私にとっても思い出の風景が詰まったお家の最後に立ち会えて良かったです。


がらんとしたお家に心の中で今までありがとうとお礼をしてお別れしてきました。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Re: タイトルなし
私は幾度かお引っ越ししているので、何十年と同じところあった親戚宅に“当たり前にある”という安心感を抱いていましたね。
そして、同じく何十年と同じところにあった祖父母宅も近く手放されます。
ここ数年は空き家状態だったのですが、たとえ住居人がいなくても“ある”というのとは違いますね。
寂しさは隠せませんが、そういう時期なんだろうと思います。

ニュー眼鏡でのデビューが誕生月からというのは気持ちが新たな感じがしていいじゃないですか!
楽しみにしてまーす。
2010/08/31(火) 23:45:23 | URL | aya→aka #-[編集]
親戚のお宅とはいえ、子どもの頃からの思い出がつまった家とお別れするのは感慨深いものがあったでしょうね。
「ありがとう」の気持ちがこちらの胸にも伝わってきたような気がします。

私は、新しいメガネを受け取りました。
似合っているかどうかは微妙なところですが、9月は誕生月。メガネ同様に、これまでの辛い気持ちを吹き飛ばすような、新しい出逢いや出来事があればいいなと願っています(*^_^*)
2010/08/31(火) 19:32:03 | URL | aka #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
