
CATEGORY : スポンサー広告 |

Christ + Mass

年内に進めておかなければならないお仕事を抱え、ハラハラしていたここ最近。
昨日である程度見通しが経ち、ひとまず一安心
今夜は、彼のお家のクリスマス会にお呼ばれされていたので、お仕事が一息つけて、本当によかった。
私にとっては、唯一事前に決まっていたクリスマス行事だしね☆

今年のクリスマス会で3度目のお呼ばれです。
上げ膳据え膳でたらふくご馳走になりました
毎回行く前は、緊張するのですが、席に着くと意外にリラックスする私。
お酒飲みのご家族で、私も遠慮なくお酒をいただけるせいかしらね
むしろ普段と違うのは、彼かな。
驚くほど無口なんだよね~。私がお喋りな人みたいになります。(元来お喋りですが…)
家族といるときの彼を前にすると、私は驚きと新鮮さを覚えます。
私が普段目にしている彼は陽気過ぎるくらい陽気なんだけど。たまに度が過ぎるくらい。
そんなもんか~。
彼の無口さに、ある意味圧倒されつつも、正直、思った以上に私自身は楽しいクリスマス会なのでした。
何よりも私を招く心遣いをしてくださる彼の家族に感謝します




~番外編~
今回お呼ばれした際、“手ぶらで”と言われました。
でも、私としては、クリスマス会に呼んでくださるご家族の心遣いやそもそもお宅にお邪魔することに対し、気持ちとしてお持たせの品を用意しました。
お持たせの品を選ぶ際、相手に過剰に気遣わせるようなものは選ばないようには配慮しますが、こういうのって難しいですね。
余計に気を遣わせてしまったのかな~、ご家族にプレゼントをいただいちゃいました
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

期せずしたクリスマス会で、ある意味驚きました。

森重松井さんの帰京を楽しみにしてますよ~☆
2010/12/27(月) 13:10:37 | URL | aya→森重松井 #-[編集]
すばらしいクリスマスだったようで!
2010/12/27(月) 12:42:53 | URL | 森重松井 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
