
CATEGORY : スポンサー広告 |

あけまして

みなさま、あけましておめでとうございます。

それぞれの新年をお迎えのことと存じます。

かく言うわたくしは、彼をはじめ今となっては馴染みとなった友人の方々と共に年越しをし、元旦は、特老で暮らす祖母の元を訪ね、例年に比べると極小数ではありますが、祖母を囲み親戚で食事会をして過ごしました。
ここ数年、親戚の間にはそれぞれ生活環境の変化などが多々あり、集まるの機会が昔に比べると激減しました。
寂しさと共に己の置かれた年齢などを痛感させられます。
そして、92歳になる祖母が従兄の子ども(祖母にとってはひ孫)に向けた笑顔を見て、わたしが嫁いで運よく子どもを授かるまで、まだまだ生きててねと勝手な思いを抱くのでした。
でも、気丈な祖母なので、孫であるわたしや姉が落ち着くまではおちおち死ねやしないと思ってくれるかも!?とか都合の良いことを考えたりもします。
と、そんなこんなで迎えた新年。



ですが、後に元旦早々やってくれるじゃないのさ!という事柄を起こした御仁がおりまして、向こうこの一年がどうなることやら…と、どちらかというと不安な幕開けとなったのでした。
一年の凶が元旦に集約されたという結果になることを祈りたいと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
