
CATEGORY : スポンサー広告 |

ざまあない

久しぶりに就職試験なるものを受けました。
一般常識+適正検査+論文。
一般常識のなさは自覚していたけれど、120問中10問目あたりで早くも結果を知るようなザマでした。
小学校の“算数”で挫折してきたわたしに関数、因数分解、集合…。
英語も雰囲気で回答。
そのほかにも国語や時事問題などあらゆる問題がありましたが、60分の時間制限の中、あーでもないこーでもないと計算などしていたら半分以上は問題を解くことすらできず、自棄になって、マークシートであることをよいことに空欄箇所は全て3番にマークしてきました。
適正検査は、正解がないだけにちゃっちゃと進めたけれど、これによってわたしという人間はどんな人間だと分析されるのだろう。
論文は、やけっぱちな駄文。論文としての失敗見本のような代物でした。
もっと具体的な事象をもとに書くべきだと頭ではわかっているつもりなのに、引き返す時間もなく、空疎なことを書き連ねるに終わりました。

疲れたぁ~。
今のところはまだ現在の仕事の任期があと1年あるので、ものすごく切羽詰まっているという状況ではないですが、来年のことを考えると試験の対策などをしておくに越したことはない、ということを改めて痛感。
一昨年の切羽詰まった就活の時にも痛感したはずなんだけどね…。

撃沈の一日は、吉祥寺の李朝園で焼肉を食べることで癒されました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

そう、その試験です。
会場でKさんにもお会いできました。

試験の具合もさんざんでしたし、受験者数もかなりいましたので、次年度も新宿にお世話になることになります。
2011/01/25(火) 00:21:39 | URL | aya→aka #-[編集]
Kさんにも教えた例の試験ですか?
お疲れさまでした。
何も書かないよりかは、当てずっぽうでも埋めといてよかったと思いますよ。
2011/01/24(月) 11:27:52 | URL | aka #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
