
CATEGORY : スポンサー広告 |

憎めない人達


お酒って楽しいということを思い知らせてくれる二人。


終電を気にして別れの挨拶もそこそこに地下鉄駅に滑り混むわたしを嘲るように逆方面の二人がホームまでケラケラと笑いながら追いかけてくる。


明日が休みだったら…。
昨日、朝まで飲んだりしてなかったら…。
後ろ髪をこれでもかというくらい引かれながら彼女達とのひどく楽しい時間を断腸の思いで裁ち切り、一人電車に乗りました。
電車に乗り込んだわたしに、写真撮って!という彼女達。
面白いので閉まるドアを気にしつつ撮りました。(二人のうちのどちらかにこの流れが記憶に残っていたら、奇跡!)



良い写真だ。



二人とも電車に乗ることも面倒くさがるわりに、高田馬場駅では二人して超笑いながらホームを走り、今生の別れ!?的演出をしてくれていました。



気のおけない人とお酒を飲み、酔っ払う愉しみは何にもかえがたい。
彼女達と飲むと、結婚して夫がいたり、子供がいたりすることが大したことじゃなくなって、娘時代があっという間に戻ってきちゃう。



わたしなんかよりとっと結婚した二人。
帰る!帰る!と言い張るわたしは、やはりまだ新米だな~と思います。
彼女達の魔の誘いの手(言葉だけでなく本当に二人して手の平をヒラヒラしてた!)におびき寄せられなくなったわたしは、ずいぶんちっぽけに纏まって、面白みがなくなったな。



もっと二人とがっつり飲み明かせるよう、日々精進いたします。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

先日はありがとう。
楽しかった~。しかも、いろいろ話をできてすっきりした~!

わたしは帰宅した時にはずぶ濡れでしたが、帰ってよかったよ。

また記憶をなくさない程度にやりましょう。
2011/10/11(火) 12:02:36 | URL | aya→yuki&haruka #-[編集]
言っとくけどわたしは覚えてるから!
わたし記憶なくさないからね!

でも帰って良かったよ。
帰ったほうが絶対いいんだよ。
残って後悔したことは数あれど、
帰って後悔したことはないもんね。。。
なのに、飲んでると楽しくて忘れちゃうんだよね。。。
2011/10/11(火) 10:01:42 | URL | haruka #-[編集]
今回は全部記憶に残ってる♪と信じてました。
ホームを走ったのもヒラヒラさせてたのも覚えてたし。。。
が、写真がすっかり抜けてた~(笑)
控え目に飲むつもりが、結局いつも通りですみません
2011/10/11(火) 08:46:05 | URL | yuki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
