
CATEGORY : スポンサー広告 |

デジャビュ

★『ミーナの行進』/小川洋子

主人公朋子が芦屋の洋館でミーナをはじめとする親戚一家に囲まれて暮らした1年間が描かれてます。
人間関係や時代背景、風景などがとても鮮明に描かれています。
マッチ箱の絵柄からインスピレーションをわかせてミーナが創作する物語も面白い。小説の中にある物語…マトリョーシカ人形みたいです。

とっくりさんと朋子の最初の出会いのところ、
あ、私知ってる!デジャビュだ!って思いながら読み進めたら、やっぱり思っていた通りの展開。
おぉっ!私の予知能力開花か?!と思っていたのだけれど、この作品読売新聞に連載していたとか。
我家は読売新聞じゃないけれど、なにか偶然にこの箇所だけ読んだのかもしれません。残念、予知能力。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
