
CATEGORY : スポンサー広告 |

アキバ満喫

カナダに住むいとこの青年(18歳)が来日中。
観光という名目で秋葉原へ。

秋葉原UDX内「新宿 すずや」で名物とんかつ茶漬け(1340円)で腹ごなし。なにもお茶漬けにとんかつを投入する必要なしという結論。

秋葉原UDX内「東京アニメセンター」を覗いて、“あきば通”なるフリーマガジンを入手。
しかも、何にも買ったりしないくせに、そこにいた男性スタッフの人にガチャガチャが沢山あるとこやメイドカフェやおでん缶の入手方法などを尋ねる。
とっても親切なアキバを熟知?した方で、赤ペン片手にフリーマガジンの地図に色々と書き込みをしてくれる。メイドカフェにいたっては、老舗やメディアに取り上げられ今話題などのレクチャーを受ける。

テケテケとガチャポン会館へ。あるあるガチャガチャがガチャガチャと大量に積み重ねられて。圧倒されつつも、とりあえず気に入ったガチャガチャをやる。hanpandaというキャラクターのやつ。出たのはニャンパン…うっ!リスパンが欲しかったのにぃ。その後、いとこの青年がやったら、なんと一発でリスパン。大人気ないことにソレ、クレと言って入手。

入手したニャンパンとリスパンのキーホルダーをジャラジャラと携帯につけ、いよいよメイドカフェへ。
いとこの青年のセレクトで、はいからさんのようなコスチュームでお出迎えしてくれるという「@home saboh」に入店。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「お帰りなさいませ旦那様、お嬢様~」
大爆笑してしまった。
店内での写真撮影は禁止。もし、メイドさんと写真を撮りたい場合は、料金がかかる(たぶん1ショット500円)ようです。
そして、席料のようなもので一人300円。私は白玉ぜんざい(確か650円、異常な甘さ)、いとこは玉露と白玉フォンデュのセット(1000円)を注文。
けっこう取ってきます。が、私はとても気に入りました。いとこも終始にやついていました。

お次は「おでん缶」入手に。
「おでん缶」は今や5メーカーくらいから出てるそうです(件のスタッフ説)。が、ここはやっぱり火付け役となった最初の「おでん缶」が欲しい。ということで、教えてもらったところへ。
外に自動販売機があるのですが、店内(なぜか「チチブデンキ」という電気屋さん)に常温のお土産用があり無事に購入。1缶200円で3種類(大根入り、つみれ入り、牛すじ入り)。

すっかりメイド熱に侵されノリノリになった私達は、ガチャポン会館と同じビル(ジーストア・アキバ)にある老舗と教えられた「CURE MAID CAFE」へも行くことに。
途中で同ビル内の「COSPA」に立ち寄り店内を物色し、血迷ってTシャツを購入。
そして、「CURE MAID CAFE」に入店。
残念なことにここではメイドさんが「お帰りなさいませ~」とか言ってくれません。店員さんがメイド服を着ている以外は普通の喫茶店といった感じ。カフェオレ(300円)を拍子抜けした感じで飲み干し、そそくさと退店。

で、中央通りをプラプラ。
ドン・キホーテのコスプレ売り場やゲームセンター(いとこはUFOキャッチャー好き。ここでも駅名プレート(もちろん秋葉原駅)のタオルをとってた。)、アニメイトに立ち寄りつつ、ヨドバシカメラへ。
ヨドバシカメラはキレイで、でかかった。
そして、懲りずにもう一軒目星をつけてた「ぴなふぉあ」というメイドカフェへ行こうと、いとこを誘った私。だが、くしくも断られてしまう。
ここで、秋葉原散策は終了。

お次は、吉祥寺へ。
なぜかといえば、いとこの青年には奇特な友達がいるらしく、K1須藤元気のTシャツを買ってきてくれと頼まれているそうだ。
で、吉祥寺のPARCO内にあるワールドスポーツプラザへ。
Tシャツは、あるにはあったのだけれど、サイズ(LL)がない。聞けば6/10に入荷予定があるとのこと。で、その日を待つことに。

その後、ジャケットを買いたいという彼のお買物に付き合ううち、お腹が空いてきたので夕食を食べることに。
「何を食べたい?」と問うたところ「黒豚」との返事。
変な子です。
さっそく携帯で調べて「いけす 無門」に。
無門セット(小鉢・鮮魚二点盛り・ふぐ唐揚げ・黒豚しゃぶしゃぶ/2940円)を注文。私は生ビール、彼はウーロン茶で乾杯。〆にせいろそばを3枚注文し、二人で平らげる。
二人で10002円。

散財な一日。
でも、いとこはかわいい(ルックスとかでなく)し、私も楽しかったからいいや。
しかも、最長記録くらいの長いblogだな。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

アキバいいよぉ。
楽しいよぉ。
メイドやりたいよぉ。

18歳よ。
でも、そんな感じしない。
2006/05/30(火) 20:53:16 | URL | aya #-[編集]
楽しそう!
いったいなんだってアキバなんかに行ってるんだろうと
昨日気になっていましたが、イトコが来てたのね。
そういえば言ってたよねー。18歳かー。
2006/05/30(火) 10:41:59 | URL | haru #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
