スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

アキバ満喫!第2弾

秋葉原出陣~第2弾~です。
今回の同行者はカナダ在住のいとこ(22歳男子&15歳女子)2名です。

到着後、まずは腹ごなし!
秋葉原UDX内「だし茶漬け えん」で、お茶漬けを。最初のうちはおいしいのだけれど、食べている間にごはんがのび、食べても減らない…。風邪気味で食欲不振の22歳男子をはじめ、女子2人も残してしまいました。ごめんなさい。

ドンキホーテのコスプレ売り場でカチューシャや王子パンツを買おうか逡巡し(結局買わず)、ガチャポン会館とおでん缶の自動販売機を眺めつつ、1軒目のメイドカフェへ。
1軒目は“@home cafe”です。
前回はここの系列店“@home saboh”へ行きましたが、今回はこちらへ。
待ちました…20分くらいかな?大盛況です。
私は、チョコバナナパフェ、15歳女子はホットチョコ、22歳男子はチャイをチョイス。
満席のわりにはなんだかメイドさんの人数が少ない気がしました。
しかも、言っちゃなんですが、萌えるメイドはいなかった。ここのメイド服は茶×薄ピンク?で皆さん同じものを着用してるんですけど、あんまり好みではないです。来店している男性陣の動向にかなり興味深いものがありました。

メイドカフェ2軒目は“mai:lish”です。
驚くことなかれ、入店までに1時間ちょっと待ちました。ありさちゃんというメイドの誕生日ということで、ありさ祭りdayだったんですね。
私と15歳女子がカフェオレ&ホットケーキ、22歳男子は確かアイスティをオーダー。
ここでは女の子達がめいめいの衣装を着てました。メイド服やナース、ミニスカポリスピンクバージョンなどなど。
コスプレに興味津々の私は、ひとりの女の子をつかまえて、自前なのかどんなコスでもいいのかなど尋ねました。
とても感じのいい女の子で、自分が今着ているのは自作であるということや、今日はありさ祭りなので相談して、ありさちゃん以外はピンク×白というコスになっていることを教えてくれました。この日祭り上げられていたありさちゃん当人は全身白のベビードールのようなお洋服で、ロリータ風でした。ヘッドドレスに思わず羨望の眼差しを向ける私です。火曜日がメイド服dayだとトイレに張り紙がありました。

ゲームセンターでプリクラ撮影!
15歳女子たっての?希望でプリクラを。
すごいですね、最近のプリクラは…枚数に限りがありますが、撮った画像を携帯に送れちゃうんです。しかも実物より5割増しくらいにキレイに撮れます。女子としては満足です。いいプリクラが沢山撮れました。

メイドカフェ3軒目は“ぴなふぉあ”です。
かの電車男で使われたお店です。前回の秋葉原ツアーの際に、行こうと思っていたのですが、すげなく同行者に断られ断念したお店。
想像以上に小さいお店で、分煙がきちんとなされていなくて、喘息持ちの15歳女子が気分を悪くしてしまい、一度は席についたのですが、メイドさんに断ってオーダー前に退店しました。
フードやドリンクメニューがわりと充実してました。
また、トライしてみたいと思っています。

ヨドバシカメラを流して、秋葉原ツアーも終了です。
2時頃に秋葉原に到着したのに帰路についたのは9時過ぎでした。

15歳女子と22歳男子に、まだまだメイドカフェで働けるよ!とわけのわからぬ励ましを受け続けた私…。
そして…まんざらでもないなと思ってしまう私です。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
