
CATEGORY : スポンサー広告 |

来年の目標。

★『裁判大噴火 若手芸人渾身の裁判傍聴記』/阿曽山大噴火

裁判の傍聴に興味津々の近頃です。
これも、すっごくおもしろい。
電車の中だとしても笑いが抑えられません。
不謹慎であることは重々承知だけれど、裁判という場所には、被告人や裁判官や弁護士に時にドラマがあり、そこには笑いがあったりします。

この本は傍聴の手引書的な部分もあるので、買おうかなと。

“毎月10日は東京地裁の日”
で、民事裁判法廷ガイドツアー実施しているとか。
傍聴系の本を読む限り、刑事裁判に魅力を感じているけれど、法廷がどんなところなのか右も左も解らない身としては、このガイドツアーはいいかもしれない、と参加を検討中。



COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

そこが悩みの種なんだよね・・・
しかも10~17時とかで夜はやってないんでしょ?
(娯楽じゃないんだから当たり前だ)

でもね、調べてみたら東京地裁ってうちの会社から徒歩10分くらいみたい。
それなら中抜けか早退で対応できそう♪
2006/12/20(水) 10:33:18 | URL | haru #-[編集]
さすが事件好き。
喰いつきいいねv-238
ご承知とは思うけど、土日はやってないからね。
2006/12/20(水) 00:32:23 | URL | aya #-[編集]
今日は仕事中、「霞っ子クラブ」のブログを読み耽ってました・・・

うんうん、傍聴行こう!楽しみ~♪
2006/12/19(火) 20:10:05 | URL | haru #-[編集]
週間朝日、ちょうど今日入ってきたので読みましたよ。
やっぱ、面白いよね。ちんちん裁判官、超うけたよ。
傍聴一緒に行こうよ!誘ってもみなさん、良い返事してくれないのよ…。
ぜひぜひ読んで。
北尾トロの『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』や、まだ私も読んでないけど『霞っ子クラブ―娘たちの裁判傍聴記』も読むべし!
2006/12/19(火) 19:21:04 | URL | aya #-[編集]
あたしの愛読誌「週刊朝日」にこの人の記事が今週あったよ。
あやちゃんが書いてた人だな~と思って読んだんだけど、
まじで面白いね!電車の中でかなり笑った。
(笑うのも不謹慎なのかもしれないけど・・・)
あたしも裁判傍聴したい!この本も早速買うわ。
2006/12/19(火) 11:28:34 | URL | haru #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
