
CATEGORY : スポンサー広告 |

愛してるか好きか

★『LOVE or LIKE』/石田衣良・中田永一・中村航・本多孝好・真伏修三・山本幸久

なんとも気恥ずかしいタイトルです。内容は、てんこ盛りで満腹。

「リアルラブ?」/石田衣良
セックスしている同士なのに互いがしている恋愛のために同盟を組むってどーなのよ?

「なみうちぎわ」/中田永一
この中田永一というのは、乙一なんですか?
姫子が植物状態から目覚めたときに立派になってないと、悲しむし、勉強を教えてくれていた彼女に勉強を教えようと思って、嫌いだった勉強をしたという小太郎の心意気というか誠意といか罪滅ぼし?に一票。

「ハミングライフ」/中村航
とある女の子にこういう恋をしなさい、となぜかお薦めしている私です。この話に出てくる“ウロレター”って、私の中でその女の子とすごくしっくりくるんだよね。
これがこのアンソロジーでは一番好ましい作品でした。

「DEAR」/本多孝好
男の子って未練たらしい、と思ってしまう。転校生の美少女にぞっこんになった男子3人という設定もいかにも男子的。

「わかれ道」/真伏修三
これまた美少女転校生を取り巻く男子が登場。しかも、どうやらこの美少女死の気配までも纏ってます。美少女、転校生、薄命…男子の永遠のテーマなんでしょうか…。

「ネコ・ノ・デコ」/山本幸久
男子というものは、キレイなものだけを見ていたいのでしょうか。
その点、女子は逞しく、したたかです。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

早速、ご訪問&コメントありがとう。
ウロレターですよ、時代は。
ウロレターですよ、男は。
うひゃ。
2006/12/21(木) 20:59:18 | URL | aya→akie #-[編集]
色付きの文字読みました。
「ハミングライフ」だけ。
これから、理想の男性は?と訊かれたら、
「ウロレターを書くような人」と答えようと思います。
ウフ。
2006/12/21(木) 08:37:38 | URL | akie #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
