スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

読まなきゃわからない。

★『I love you』/伊坂幸太郎・石田衣良・市川拓司・中田永一・中村航・本多孝好

お得感たっぷりのアンソロジーです。
ちなみに一応、ひっそり開催されている中村航作品読破フェスタの一連です。

「透明ポーラーベア」/伊坂幸太郎
これ、いい!好きです。シロクマさんの観察をしたいです。

「魔法のボタン」/石田衣良
くすぐったいお話でした。私もいつか告白をするときには、魔法のボタンを押したいです。

「卒業写真」/市川拓司
女の子がおにぎりのご飯粒をくっつけているのをダイヤのピアスなんかより魅力的と捉えることができる男の子ってちょっと素敵です。
中学生の恋心というのは煩わしいもんですな。大人はいいな。
もちろん煩わしいことがないとは言わないけれど、中学生の頃に比べればずっと浅はかになったからね。

「百瀬、こっちを向いて」/中田永一
ちょっぴり切なさ漂う恋物語。タイトル、いいねぇ。
恩義を感じている先輩からの頼まれ事で恋の演技をすることになった人間レベル2の相原君、演技が本物の恋になっちゃった。
そんな恋に落ちてしまった彼に友人田辺君が言う言葉がすごく、いい。
恋は素敵なこと、尊いこと。うん。

「突き抜けろ」/中村航
これが「絶対、最強の恋のうた」の原形なのね!うん、やっぱり好きでした。
ヨットは駄目だよ、ヨットは許せねぇ。
「どうしら!」とメガネでやっぱり笑う。
プライムタイムかぁ~。私は過ぎたのかな…過ぎた気がする。

「Sidewalk Talk」/本多孝好
このアンソロジーの中では一番しっとりとした大人な感じでした。
匂いの記憶って確かにありますね。

個人的にはとても好きな一冊でした。
もっと前に読めばよかった…「I LOVE YOU」というタイトルに怖気づいていたのよね。
本は読まなきゃわからない。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

うわぁ、嬉しいコメントありがとう。

この本はお得感がありましたよ。
文庫本が出版されると私としてもお薦めし易いのだけれど、今のところない。
けれども、詰まってた。
文学的な価値とかは私にはわからないけど、好きな一冊です。
2007/02/15(木) 00:56:41 | URL | aya→yuki #-[編集]
あやちゃんのブログ読むと、本を読みたくなる。
なんだか私の読書心をくすぐられる文章なのよね。。
2007/02/14(水) 11:41:58 | URL | yuki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
