スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

私のGW その②

5月2日、2日目です。

へっへっへっ、この日は、狩りに出かけました。
干潮時間の都合あって、早起きして木更津くんだりまであさりさん達目指しておでかけです。
思ったよりも行きの道は混んでおらず、海ほたるに立ち寄ったりしたけれど、たっぷり2時間は狩りができるような時間に到着。
さー、いざ出陣。
駐車場のところで露店を営んでいたおばちゃんおじちゃんから得たあさりざくざく情報をもとに真ん中らへんではなく右方向に狩り場を定めます。
あさりは探すことなくざくざくおいでました。
けれども、小粒なんだな、やつら。
となると、いかに大きなやつを捕獲するかということに専念するのです。
運転を免れていた私は途中ビールで喉を潤したり、大きなやつばかりが生息している狩り場を発見したりして、四つん這い悩殺潮干狩りに勤しみました。
時間はあっという間に経ち、後ろ髪をひかれつつもお昼過ぎに引き揚げました。
収穫量は超過料金がかからないぴったり2キロ。
すご~い!

その後は、お昼御飯を求めてアクアわくわく市場なるところへ行ったけれど、微妙な寂びれ具合に怯み、またしても駐車場で露店を営んでいたおばちゃんおじちゃんから得た情報である廻るお寿司屋さんへ行き、帰路に着きました。
帰りは首都高が混んでましたが、それもまた嬉し楽し。

帰りまだ日があったので、国領神社の藤棚をもう一度見物。
そして、あさりさん達を美味しくいただくためのお酒を求め、酒屋さんに立ち寄りました。
あさりの調理方法や金額の希望を伝えて、イタリアとフランスの2本のワインを選んでもらい、ご購入。
この日、あさりさん達はボンゴレとワイン蒸しに化けました。
いただいたのはイタリアのワイン。
あさりさん達はわずかな抵抗なのかたまに必殺砂攻撃をしてきましたが、ワインとの相性もぴったり、美味しくいただきました。

064.jpg


065.jpg


高い空の下で水と戯れることのできる潮干狩りは癒されるし、食べる楽しみもあって満足感の高い行楽です。

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
