
CATEGORY : スポンサー広告 |

姉妹

★『桐畑家の縁談』/中島京子

大きな波があるわけでもないし、描かれる内容もたいしておもしろいことでもないのだけれど、文体や作品全体に流れる気配を私は好ましく思いながら読んでました。
“姉から目線”でみた妹の姿とか、姉妹という友達でもないし親とも違う距離感やまたその独特の親密さがとてもよく描かれているなと姉を持つ私なんかは思ったりした。
姉妹以外の登場人物もそれぞれわりとはっきりとした個性があって、彼らの発言はそんな個性が反映されていて面白い。

“あらゆる出来事のもっともよい面に目を向ける習慣は、年間一千ポンドの所得よりも価値がある”


“独身生活は文化業績である”

COMMENT : 1
TrackBack : 1
CATEGORY : |

COMMENT

出てくる人物がみなそれぞれに魅力ある人物に描かれていてよかったです。
トラックバックさせていただきました。
2010/09/10(金) 02:22:39 | URL | 藍色 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「結婚することにした」 妹・佳子の告白により、にわかに落ち着きをなくす姉・露子(独身)。寡黙な父、饒舌な母、そして素っ頓狂な大伯父をも...
2010/09/10(金) 02:20:54 | 粋な提案

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
