
CATEGORY : スポンサー広告 |

映画鑑賞。

★『サイドカーに犬』@科学技術館

一昨日、試写会に行ってきました。
観ようと決めていた映画を人様より一足早く観れたこの優越感、満足感。ありがとう、お姉さま。

面白かったです。
原作を読み返してもう一度観たいくらい。
薫が自分と同世代。
その分、薫の格好や小道具の細部まで楽しめました。
要となるヨーコさん役の竹内結子さんが私としてはちょっと物足りなかったかな。
女優なのだから演技で構わないのだけれど、いかにも演技として見える。彼女に対する勝手な先入観、固定観念がそう思わせてしまうのだろうけれど。
それにしても、古田新太はズルイ。
あの顔を見ただけで思考停止、演技がどうのとか考えないもん。
そのほかチョイ役の俳優さん達もなかなか豪華。
椎名桔平に温水洋一、樹木希林などなど。
樹木希林の大物っぷりに圧倒されました。

全体的に愉快な流れだけれど、子どもたちの小さな気持ちやヨーコさんのやるせなさにほろっときます。

もし、私が愛人なるようなことがあるならば、正妻に頭突きを喰らわせるくらいの覚悟をしたいものだと思いました。

頭突き、頭突き、頭突き、頭突き。
ワンッ!

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画・舞台鑑賞 |

COMMENT

でも、頭突きとは....まあ、怖いわ><

仮に私の愛人になったら、うちの正妻

に頭突きできますか??(笑)

倍でやられますよ^^

akieさんのコメントは想像するだけで、怖いわ......
2007/06/22(金) 01:18:59 | URL | チャイ友 #-[編集]
夫を介して正妻と愛人がお近づきになるとはなんと不条理な。
夫にしてみたら地獄絵さながら。
悪趣味で不思議な素敵さを秘めています。

愛人に頭突きは必須アイテムだということを学びました。
頭突きの練習しませう。
2007/06/21(木) 23:22:05 | URL | aya→akie #-[編集]
怖い
私が正妻であったら、
私の身を案じもせずにayaさんを愛人にする夫とはすぐに別れたいと思います。
そして、不甲斐ない夫以上に思いきりの良いayaさんのお近づきになれないものか思案しますv-42
2007/06/21(木) 21:36:39 | URL | akie #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
