
CATEGORY : スポンサー広告 |

誤植の一冊。

★『オトナの片思い』/石田衣良・栗田有起・伊藤たかみ・山田あかね・三崎亜記・大島真寿美・大崎知仁・橋本紡・井上荒野・佐藤正午・角田光代

久しぶりにアンソロジーです。
タイトル通り作家毎にいろいろな形の片思いが描かれてます。
それぞれの作品のコメントを残しておきたいと思う一方、そんなにインパクトがあるような作品がなく…。

石田衣良「フィンガーボール」
栗田有起「リリー」
伊藤たかみ「からし」
山田あかね「やさしい背中」
三崎亜記「Enak!」
大島真寿美「小さな誇り」
大崎知仁「ゆっくりさよなら」
橋本紡「鋳物の鍋」
井上荒野「他人の島」
佐藤正午「真心」
角田光代「わか葉の恋」

大崎知仁の「ゆっくりさようなら」が個人的には印象的。
ゼロになることは決まってることなんだけどゆっくり。
空気の薄いところから、空気のあるところにゆっくり降りていゆく。
別れは苦しいな。

この本、巻末の初出一覧に誤植?と思しき箇所が4箇所もありました。
・「Enakl」
・大亀真寿美
・「鋒物の鍋」
・「舵人の島」
一度にこんなにって、ちょっと滅多に見られないですよね。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「オトナの片思い(角川春樹事務所)石田衣良、栗田有起、伊藤たかみ、山田あかね、他」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比...
2007/09/29(土) 00:55:47 | 本の口コミ情報:ブログでbook!

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
