
CATEGORY : スポンサー広告 |

観劇。

★『欲望という名の電車』@東京グローブ座

“『欲望』という名の電車に乗って、『墓場』という電車に乗り換えて、六つ目の角で降りるように言われたんだけど……そこが『天国』だよって”

孤独で悲しい女の物語です。
溜息がでるほど素晴らしいお芝居でした。
前半70分、休憩15分、後半90分と今までに観てきたお芝居の中で最長でしたが、びっくりするくらいあっという間。ものすごい速さと勢いで惹き込まれていきました。

“真実なんて大嫌い”
とても印象に残った台詞。

現実と虚構。
虚構が生きていく上での拠り所となってしまったブランチ(篠井英介)。
そんな彼女の拠り所を奪い、孤独の果てへと追い詰めてゆくスタンリー(北村有起哉)。
ブランチ役の篠井英介に魅了されました。圧倒です。
その魅力たるやただものではなかったですよ。
ひとつひとつの所作、腰つき…見事でした。

生と死。
恋人の自死。
妹ステラ(小島聖)のお腹の中で育まれ、誕生する新しい命。

明と暗。
黒い服ばかりを身に纏っていたブランチがラストで纏う真っ白な服。
その白さが痛々しくて、悲し過ぎました。

さまざまなコントラストがあり、悲しみがくっきりと浮かびあがってきます。

この素晴らしいお芝居を身銭をきることなく観たんです。
そんな機会をもたらしてくれた女の子に感謝です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 映画・舞台鑑賞 |

COMMENT

あぁ、ミッチ…。
うーん、やっぼったい感じがよかったよ。

2007/11/28(水) 01:29:23 | URL | aya #-[編集]
いいなぁ、これ見たかったんだよね~。
ミッチはどうだった?
2007/11/27(火) 08:00:52 | URL | haru #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
