スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

こんなもんでしょ。

★『女たちの内戦(セルフウォーズ)』/桂望実

真樹 二十九歳の戦い
“それは私が美し過ぎるから。アプローチする前に諦めてしまうほど、私は最高級の女。私に相応しい最高級の男を、必ずゲットしてやる。”
ある意味素晴らしく、羨ましい思考回路です。でも、ちょっと痛々しいなぁ、これは。

佳乃 三十四歳の戦い
“なにか自宅でサロンのようなものを開いてみようかと考えてるの”
“なんかしたいなって思ってて。だけどなにがいいか決められなくて。”
“なにをしたらいいかわからないのは、したいことがないからよ。おとなしく、家のことしてなさい。”
自分だけ取り残されているように思うこと、そう思うのって嫌だなぁ、ってしみじみ。


めぐみ 三十九歳の戦い
“しっかりした考えがあって、独身で来たわけじゃないのよ、たぶん。”
“強い意志や考えなんてなかった”
“独りの気楽さに心も身体も馴染んでしまって。”
めぐみさん、名の通り恵まれていると思いますね、私は。
強い意志や考えがなくても、仕事上のキャリアや評価がついてきているんですから。

治子 四十五歳の戦い
“四十五にもなって、母親に金を無心するなんて―どうしてこんなことになってしまったんだろう。店を守るために、子どもを忘れてしまうぐらい必死で働いてきたのに、来月のテナント代の心配をしている―。”
“命を取られたわけじゃないんだから、またやり直せるからね”
確かに、命を取られたわけではない。けれど、こんなはずじゃなかったと思うような四十五歳には願望としてはなりたくない。
こんなもんか、と思えるくらいの四十五歳になりたいです。


こんなはずはない、こんなはずじゃなかった。
こういう類の未練や悔恨を私はひどく恐れている。
気を抜くとすぐにそこに陥る。
陥りそうになった時には、こんなもんだろ、と自分に言い聞かせるようにする。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。