
CATEGORY : スポンサー広告 |

友人探し劇

昨晩、平田ケビンの友人捕獲へ繰り出しました。
玉川上水淵の木を、小金井公園内の木を懐中電灯を照らし、目を凝らし、汗を垂らし、探しました。
玉川上水淵のとある木ではカブトムシのメス数匹とクワガタさんを発見。
カブトムシ♀はあっさりスルーし、クワガタ捕獲に執念を燃やし悪戦苦闘するも断念。
悔しさを胸に踏み入った小金井公園では、なんとハクビシンと遭遇し、写メ撮影のため追い込みをしたり、懐中電灯の灯りの先に不幸にもカエルという忌まわしい生き物を発見したりと予想外の事態に見舞われましたが、カブトムシの雄を発見、捕獲しました。
平田ケビンに比べ、カブトムシ♂はずんぐりとしていて無骨さがありましたが、さんざん探し歩いた末の貴重な一匹だったので我が家へと連行。
早速、ケビンへ友人の紹介をしようと思ったら、事件です!
ケビンが、ケビンが行方をくらましているじゃないですか!
ケビンは実は前科者。脱走したのはこれで二回目なんです。
おぉ、ケビン!と居室内を探しますが、前回の脱走先であったカーテンにもケビンは見当たりません。
諦めかけたその時、網戸の外でカサコソと音が!
網戸越しにベランダを見たらなんとも優雅にケビンが歩いていました。
なぜ?どうやって?という疑問が拭えませんが、とにかく無事にケビンを保護。
やれやれとケビンとカブトムシ♂を対面させる。
穏やかで気品のあるケビンに比べ、奴は荒くれ者で、落ち着きなくずっと逃げの姿勢。
挙句、室内で飛ぶという暴動を起こしたので、奴をベランダへと追放しました。
蛾やナメクジ、カミキリムシ、ゴキブリなど望まぬ生き物たちとの邂逅を乗り越えたにも関わらず、ケビンの友人は捕獲できずに終わる。
ごめんよ、ケビン。

かぶとむし
追放前のカブトムシ♂
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

こんばんわ
今日も虫ムシ暑いです(^^)

2008/08/06(水) 09:39:48 | URL | スマイル #-[編集]
そうなの、大きくて強そうだったよ。
欲しい子どもとかいただろうね。

カブトムシは臭いらしいので、やっぱりケビンと同じクワガタさんを見つけたいです。
2008/08/05(火) 01:22:41 | URL | aya→yuki #-[編集]
すごい!ずいぶん大きいカブトムシだね~
ケビンのお友達早く見付かるといいね。
2008/08/04(月) 16:55:41 | URL | yuki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
