スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

☆食べたもの☆8月26日

どて煮 味噌煮込みうどん
山本屋総本家
左:どて煮込み 右:味噌煮込うどん(親子煮込)
こちらも行きたかったお店。本家に行きました。
朝食・お昼ごはんを兼ねた一食。
親子煮込で使われている鶏肉と玉子は名古屋コーチン。名古屋満載の一品です。
味噌煮込うどんは、味噌の濃厚さの中にきちんと出汁が利いていて後を引きました。
周りのお客さんがごはんをオーダーしていた意味が途中で分かり、私達も二人でひとつ追加オーダー。
この後もいろいろと食べたいものが控えていたので大盛りにしませんでしたが、もっと食べたかったです。

おだんご
木曽巴庵
お団子です。
味噌煮込みうどんの後に名古屋在住のお友達とちょっぴり会えて、お土産にいただいたもの。
大阪へ向かう車中で食べきりました。

ホルモン焼き 燃える
☆空
ホルモン焼!
生命力あふれる雑踏の町、鶴橋へ。
人気のお店で列ができるらしいのですが、ラッキーなことに並ばずに入れました。
ここのお店、いろいろな部位を食べてもらいたいという意向からそれぞれの量は他店の半分くらいなんだそうです。価格も一種類300円~500円ほどとお手頃。
タン、テッチャン、ヨントン(コリコリ)、ハギシ、レバー、ツラミ、ミノサンド、カルビすじ、うちわ、子袋と10種類ものホルモンをビールとマッコリを飲みつつ食べました。
ホルモンってこんなにおいしいものだったのねと思うくらいどれもおいしい。
調理場前のカウンターだったので、タレにつける前のホルモンを度々目にしましたが、どれも新鮮さがひと目でわかるくらいキレイでした。
量も他店の半分というけれど、満足できるだけの量がありました。
「私×元気」なるネーミングのアキレススープもいただきました。ネーミングの由来はなぞ。
大阪へ行ったら是非また食べに行きたいお店です。

金龍ラーメン
金龍ラーメン
ホルモン焼の後に天王寺にあるチェーン居酒屋で大阪在住の人とちょっと飲んで、その後ホテルのあるなんばに戻り、ラーメンを食べました。ミナミ界隈を歩いているとよく見かける金龍ラーメン。
食べ終えて一息ついていたら、良い感じに酔っ払っているお兄さんに「ものすごい勢いで食べてたよね」と声をかけられました。悪いかよ!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
