スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

☆食べたもの☆8月27日

たこ焼き
甲賀流たこ焼き
やっぱり大阪だし食べておきました、たこ焼き。
三角公園のところにあるこのお店のものを食べるのは初めてでした。
コンビニで缶ビール買って三角公園で食べました。
まー、普通においしかったです。
でも、私は「くくる」の方が好きです。
自宅最寄り駅構内に「くくる」があって、食べ慣れているせいかもしれないけれど。

どて焼き 串揚げ 串揚げ玉子
☆てんぐ
通天閣のお膝元、新世界はジャンジャン横丁へ串かつを食べに行きました。
「だるま」に入るか悩んでいるうちに「だるま」は満席状態に。
なので、並ばずに入店できた「てんぐ」へ。
ジャンジャン横丁へは以前にも行ったことがありますが、ここで串かつを食べるのは初めて。
とりあえずの生ビールを頼んだら、「どて焼き」はいかが?と店員さんに促され、食べる。
甘めの味噌で、あまり好みではなかったです。
串揚げはいろいろと頼みましたが、びっくりしたのが玉子!うずらじゃない。
串揚げは、雰囲気なども手伝ってかとてもおいしいく感じました。

うどん
☆松屋(たぶん)
こちらもジャンジャン横丁。串かつの後にちょっと立ち食いでおうどんを一杯。
だって、かけうどんが150円なんですよ!
関西出汁のおうどん、ウマーです。
かけうどんでも、ぺらぺらの蒲鉾数枚とお葱が浮かびます。
大阪には安くておいしいものがありますが、この一杯はかなりCP高めの一品です。

お好み焼き 焼きそば
味乃家
左:お好み焼き(ミックス) 右:やきそば(ミックス)
新世界からなんばへ戻り、30分程並んでから入店。
串かつ、おうどんと立て続けに食べた後だったので、さすがにこの粉もんは食べるのがきつかった。
お好み焼きは店員さんが焼いてくれるのですが、焼いているのがたった一人。
これが並んでいる要因のひとつなんじゃないかと疑念が。
それと、確かにお好み焼きも大きいし、やきそばもハーフを頼んでも量が多いけれど、少々高い。
大勢の場合はいいかもしれないけれど、二人だとなぁ。
もっとお腹が空いている時に食べたかったです。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
