スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

☆食べたもの☆8月29日

朝食
☆灘浦荘
お宿の朝食。

飛騨高山ラーメン
☆ちとせ
観光案内所で安くておいしいものが食べたいと言って紹介してもらったお店。
中華そば(大盛)を食べました。安くておいしかった。
このお店、焼きそばがメインみたいです。周囲のお客さんも焼きそばを食べている人が多かった。
今度行ったら、焼きそばを食べてみたいです。
予定では高山に2時間程滞在できるはずだったのですが、高山線が雨の影響などで遅延し、滞在できたのは1時間程度。
いつかゆっくり訪れてみたいなという所でした。

ます寿司
☆笹ずし
高山駅前のコンビニで買えました。

この日の夜は岐阜県は多治見に泊まりました。
多治見ってよく耳にする土地でしょ?だけど、駅前にしてもどうも活気がありませんでした。
宿泊先のホテルのおじさんに地場のものを食べられるお店は近くにありませんか?と尋ねたけれど、特に地場のものを出す店はないと残念が回答。それでも、おじさんは流行っているという近くにある「だいどこ やぶれ傘」というお店を紹介してくれ、そこへ行ってきました。
これが確かに流行っている!
全国区に見られるチェーン居酒屋が目にとまる多治見駅界隈の中、お店の佇まいはなかなかしゃれています。
ここのお店には料理にもお酒にもメニューがないんです。
料理は京都のおばんざいのようにカウンターの上にずらりとあり、そこから目ぼしいものを選んだり、店を切り盛りしているおばちゃんにおすすめを聞いた上で決めます。
お酒も希望を伝えて出してもらう感じ。多治見の日本酒が飲めました。
人も雰囲気もざっくばらん、それが楽しめて面白い。
偶然の出会いなんかがあって、思い出深いお店となりました。
写真がないのが残念。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
